SSブログ

ダニアレルギー対処法 畳の下はホコリだらけ掃除・クリーニング

こにゃにゃちわん[猫][黒ハート][犬]

今日もありがとにゃん[かわいい]

今日は朝からちょっと忙しい1日でしたぁ

我が家の末っ子くんはピーナッツアレルギーなんです。

アレル.jpg

だからアナフィラキシー起こさないように、普段特にお菓子には注意してたりします。

そしてもう一つダニも数値が高くなってきていて、心配です。

最近は暖かくなってきて、ダニが活発になってくる季節になりました。

末っ子くんもダニアレルギーの症状が出ており、咳、かゆみがありますぅ[ふらふら]

本格的な夏が来る前になんとかしなきゃ[exclamation]

リビングのソファやカーペット、ダイニングのモフモフ感のある椅子、絶対いっぱいいるだろうなとおもってますが、そこは簡単に防ダニスプレーをシュッシュッ[ダッシュ(走り出すさま)]

玄関マットやキッチンマット、マットというマットは全部お洗濯~[ぴかぴか(新しい)]

[ー(長音記号2)]晴れててよかったぁ~[晴れ]

そして、何よりも気になるのが、畳だ[がく~(落胆した顔)]

んー・・・かれこれ8年?畳を上げてないぞ。

というか、もうコワくて自分では上げられない[たらーっ(汗)]

(想像してしまう、なんか変な虫が出てきたらどうしよう[ふらふら]

そこで、畳のクリーニング業者に頼むことにしました[わーい(嬉しい顔)]

畳の上には2段ベットも書棚もあるけれど、私は見てるだけでいいんだって[exclamation]

なんて便利ぃ かよわい私には超ー助かるぅ)^o^(

本当は畳おんぼろだし張り替えしたかったけど、金額がうん倍かかっちゃうので、クリーニングだけにしました[グッド(上向き矢印)]
それでも熱殺菌してくれるから、だいぶよくなるんじゃないかな[るんるん]

さてはて、いよいよ業者さんによる畳上げだー
(変なのでてくるかなー、キンチョー)

上げましたーーー


タタミ2.jpg

畳.jpg

うひょーーーーーーーー

予想通りの汚さです[ー(長音記号1)]
(ハズカシー 業者さんゴメンナサーイ[ダッシュ(走り出すさま)]

埃1gあたりのダニの量は数百~数千と聞いたことがある[がく~(落胆した顔)]

うちのダニ量ってどれほどスゴイんだろ[あせあせ(飛び散る汗)]そう思いながらただ静観している私だが

手際良くテキパキ畳を持っていきながら、この汚ったない畳下を業者さんはちゃんと掃除機ですいとってくれました[ハートたち(複数ハート)]

心の声(ありがとうございま~す!つぎはお金貯めて張り替えもしますね~)



さて、畳のクリーニング仕上がりまでの間に、この機会にお部屋に虫ころりアースを炊いてみよう[exclamation]

これも初。何度も何度も説明書を読んで、煙に火事探知機が作動しないことを確かめ、窓も閉めて

さあ、ドキドキしながら本体を専用の水にセット[グッド(上向き矢印)]

きゃー急いで出なきゃー

慌てなくても、煙が出はじめるまでには1分くらいの余裕はあるんですけどね。なぜか毒ガスでもまくかのように慌てて逃げる私・・・(#^.^#)


さぁあて、そのあいだ2時間何しようかなぁー


ショッピングセンターに行きました[カバン]

子供たちの服を買って、お昼はすきやでビビンバ[グッド(上向き矢印)]

ビビンバ.jpg

わかめスープの程よい胡椒感 おいしかったぁ~[喫茶店]

ツムツムで時間をつぶして、ようやく帰宅[家]


目にはみえないダニとの戦いの1日。

さあて、これで末っ子くんの咳とかゆみはおさまるかしら[exclamation&question]

ダニやホコリは毎日のお掃除換気が大事だよね。

【家事代行サービスのキャットハンド】


わかっちゃいるけど、仕事をしながらだと、それがなかなかうまくいかないのが現実なのだ[バッド(下向き矢印)]

あ~せっかくのお休みも、あっという間だったなぁ

また明日からお仕事かぁ

がんばろ。

きょうも最後までお読みくださいましてありがとうございました[かわいい]
ではまた[手(パー)]

ランキング参加中です!応援ポチぜひぜひお願い致します!

2016-04-14 | 共通テーマ:育児 | nice!(1) | コメント(0) | 編集

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © CLEAの日常‐韓ドラ大好き子育てママ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。