SSブログ

Internet Explorer ユーザー調査 これは詐欺!気をつけて!!

こにゃにゃちわぁ~[猫]

今日はPC初心者の私がちょっとコワいめに遭ったので

皆さんにも被害がでないようお話しします[exclamation]
 

早速ですが、「Internet Explorer ユーザー調査」

もしくは「Chrome:ユーザー調査」などという文言が出てきたら

それは詐欺ですーーーーーーーーーー

最初はいきなり「本日のラッキーな訪問者はあなたです」

簡単なユーザー調査に答えて

HD Streaming Moveis?なんやら 

わからん代物が無料でもらえるとか誘導してきます[exclamation×2]

アンケート内容はどのくらいの頻度で使ってるかなど簡単に答えられるもの。

PC初心者のおバカな私は ふむふむと答えちゃったよ[がく~(落胆した顔)]

4問くらいのアンケートに答えると

詐欺サイト.jpg

この画面が出てきます[どんっ(衝撃)]

ちょっと、これってヤバくない[exclamation&question]

我にかえって、調べてみると

やっぱり[バッド(下向き矢印)]

詐欺でした[ちっ(怒った顔)]

こわくなって、すぐ閉じましたが

どうやらこのまま進んでいくと

クレジットカードの入力まで誘導されるようです[ふらふら]

そこまでしちゃったら

悪用されちゃう結末ですね。

皆さんも絶対クリックしないよう気を付けてください。

もしも最後まで進めてしまったときは

すぐにクレジット会社に詐欺被害にあったと連絡し

カード番号変更など依頼し、警察に相談してくださいね!(^^)!


近年詐欺の巧妙化で被害者が増加してます。

自分は大丈夫とは思わずに

日頃から注意しなければいけないですね。

大事なのは危機管理能力

タダほどコワいものはないwです[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]ご覧いただきましてありがとうございましたぁ[かわいい]



ランキング参加中です!応援ポチぜひぜひお願い致します!

2016-05-21 | 共通テーマ:育児 | nice!(38) | コメント(8) | 編集

nice! 38

コメント 8

ニッキー

「あなたは選ばれました!LUCKYです」の言葉があるとほぼ詐欺ですよね( 一一)
by ニッキー (2016-05-21 14:43) 

ユメクレア

ニッキーさまへ
あやしい言葉ですよね(>_<)
だまされそうになった私も
実際だまされちゃった人も
危機感が薄かったんだとおもいます。
気を付けま~す(●^o^●)
by ユメクレア (2016-05-21 18:41) 

ふわふわ

情報共有って大切ですね。
初心者なので、私も気を付けますっ!!
by ふわふわ (2016-05-22 00:11) 

まお

コメントありがとうございました^^
色んな詐欺があるんですね^^;
私も携帯に「有料サイトのお金が未入金なので本日中に連絡くれないと法的措置を取ります」ってメールが来ました^^;
もちろん身に覚えがないので無視ですが、一瞬びびりました。
by まお (2016-05-22 00:14) 

ユメクレア

ふわふわさまへ
コメありがとぉ
ほんと情報共有で少しでも被害が減ればいいことだとおもいます。初心者同士気をつけましょうね!(^^)!
by ユメクレア (2016-05-22 08:32) 

ユメクレア

まおさまへ
詐欺だとわかっていても、そんなメールがきたらコワイですね。なんでアドレスがわかるんだろう・・とか、これからもどんどん来るんじゃないかとか・・
個人情報が洩れてるのだと思うと不安になります。
無視するのが一番(^_-)-☆慌てず冷静にですね!
by ユメクレア (2016-05-22 08:38) 

みかん

なんと!(;゚Д゚)
それは気を付けねば!!
情報ありがとうございました。
by みかん (2016-05-22 13:50) 

ユメクレア

みかんさんへ
ほんと、いつどこから狙われるかわかりません!
気を付けてw
by ユメクレア (2016-05-22 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © CLEAの日常‐韓ドラ大好き子育てママ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。