SSブログ

頭痛の悩み解消法 梅雨の悩み

こんばんはぁ~

梅雨真っ只中のこちらは

今日はめずらしく晴天に恵まれました[晴れ]

最近は天気が悪くて

片頭痛持ちの私は

苦しい日々をおくっていたのです[バッド(下向き矢印)]

 だから太陽が出てくれた今日は気分いいです~[るんるん]

晴天.jpg
青空~[黒ハート]
ハイビ.jpg
ハイビ~[かわいい]

さて、子供のころはあまりなかった頭痛

大人になってからは頻繁に起こるようになったのは

老化現象なのだろうか・・[ふらふら]

なんで頭痛が起きるのか

そのメカニズムを調べてみました。

ここではたくさんある頭痛の中でも

私が抱える片頭痛について調べた結果です。

☆片頭痛☆

頭痛はなぜ起こるのか、頭蓋骨内の血管拡張による

炎症により神経系に過敏に反応「痛み」となって伝達されている

《主な原因》

ホルモンバランスの崩れ

ストレス過多

疲労蓄積

気圧の変化

などが上げられています。

私の場合、低気圧(天気が悪い)ことが

低血圧を起こし血流を早め、結果

血管拡張につながっていると考えられます


同じお悩みを持つ方へ
[ぴかぴか(新しい)]片頭痛の苦しみ解消法[ぴかぴか(新しい)]

あくまで、私が普段おこなっているものであって

科学的根拠はありませんが、私が楽になれる

一番いい方法として参考にしてみてください

①冷たいレモンティーを飲む
(レモンの香りが気持ちをリラックスさせてくれます)

②保冷剤などで頭や痛む箇所を冷やす
(冷やすことで血管拡張を緩和させる)

③横になれる状態であれば静かに休む
(安静にすることが一番ですね)

人生の約3割は人は眠っている時間です大事にしましょう
有名大学教授陣が検証済み。多くの整形外科医も警鐘する。最新のストレートネック枕


頭痛にはその原因によって種類が色々あります

中には大変な病が隠されていることもあるので

安易に考えず、おかしいと思ったら

すぐに病院で診てもらいましょう。

また、定期的な健康診断でも

身体が普段違和感のある状態であれば

個別で調べてもらうことで

安心して日常がおくれます。

父親・母親が自己の体調管理をしっかりと持つことは

家族全員が幸せでいることの一番大事なことですからね[かわいい]

私も子供たちが立派に社会に羽ばたくまでは

元気にいっぱい働かなきゃです[グッド(上向き矢印)]

きょうもご覧くださいましてありがとうございました[ー(長音記号2)][揺れるハート]

大豆イソフラボンで薬に頼らない体づくりにおすすめ⇓



ランキング参加中です!応援ポチぜひぜひお願い致します!

2016-05-24 | 共通テーマ:育児 | nice!(57) | コメント(12) | 編集

nice! 57

コメント 12

よいこ

頭痛で天気の悪化が予想できる方もいらっしゃいますよね
頭がいたいのはつらいです
これからの梅雨はゆうつですね

by よいこ (2016-05-25 09:57) 

harunohi

頭痛は、つらいですよねー。梅雨は、体調が悪いという話は周りでも、よく聞きます。
雨だと、気分も落ち込みがちになりますねー。わたしも、常々、天気に気持ちが左右されない人になりたいなぁって、思ってます。
by harunohi (2016-05-25 11:55) 

追いかけっ子

片頭痛・・・老化現象・・・。
今までにあまり気にもとめなかったのですが、
最近寝不足が続いたせいか右前頭葉付近にへんずつう(;_;)
まだまだユメクレアさんほどのものではなので、
寝不足解消して早くなおさなきゃ!
ハイビ~可愛いですね♪
by 追いかけっ子 (2016-05-25 12:38) 

ふわふわ

私も頭痛持ちです。ならないとこの辛さは分からないですよね。酷い時は立ち上がれなくて困ってました。家族の幸せの為にも、私自身がゆったり過ごすようにしてますよ。
by ふわふわ (2016-05-25 12:38) 

ちゃるこ

なんと!私も片頭痛持ちです~(T_T)
同じくジメジメした梅雨時期は頻発します。。
こちらはまだ梅雨ではありませんが、昨日は湿度の高い
嫌~な気候だったからか、久しぶりに発症しました(-.-)
昨年の梅雨時期が最悪だったので、6月が恐ろしい!!
私は中学生の頃に初めて発症したのですが、やっぱり
大人になってからの方が回数多いです。。
なるべくストレス溜めずに過ごしたいですね♪
by ちゃるこ (2016-05-25 15:50) 

ユメクレア

よいこさまへ
コメありがとぉございます!
そうそう、頭痛で雨が降るって前もってわかる人もいるそうですね(#^.^#)私は鈍感なので事後に、「あー雨降ってる。だからか・・」と後からおもうのですが。。。
入ったばかりの梅雨ですが、イヤでも雨は命の恵みだとおもって我慢しますw
by ユメクレア (2016-05-25 20:59) 

ユメクレア

harunohiさまへ
✿コメありがと✿
そうですね。病は気からとも言いますし、気持ちを上げて雨の日にしか楽しめないこと考えてみようかな)^o^(
こどもはこういうの得意そう。
by ユメクレア (2016-05-25 21:03) 

ユメクレア

追いかけっ子 へ
片頭痛ですか(>_<)!!寝不足だと疲れも溜まって体がだるかったり、頭痛、眼痛、肩こりなどなど色々でてきます。人間の脳はPCと同じで電源をOFF(睡眠)させないと故障の原因となるそうですよ。子育てしてるとわかっていても、なかなか時間のゆとりが出来ませんが、お互い無理せず楽しく過ごせるように程々にがんばりましょうね!(^^)!
by ユメクレア (2016-05-25 21:09) 

ユメクレア

ふわふわさんへ
片頭痛持ちは日本に800万人前後いると言われていて、その中の約7割が女性らしいです。女性はそれだけ苦労がおおいということなのでしょうか(^_^;)?
私もヒドイ時は何もできず、こどもたちにも心配かけてしまいます。家族の誰かが辛いときって、自分も辛くなりますよね。お互いゆったり過ごして楽しい毎日を過ごしましょうね~✿
by ユメクレア (2016-05-25 21:19) 

ユメクレア

ちゃるこさんへ
ちゃるこさんもでしたか(>_<)
これから梅雨入りですよね。コワイですね。出来るだけ疲れやストレスが溜まらないように、気持ちを軽くテキトーに!?w
がんばって行こう♪
ムリなときはガマンしないで、身近な助けを借りてこの梅雨乗り切っていきましょうね(*^。^*)イエイ♫
by ユメクレア (2016-05-25 21:25) 

ニッキー

頭痛は我慢するのも大変ですよねぇ(>_<)
気圧の変化とかだと自分ではどうしようもないし・・・
ちょっとでも早く頭痛が治まりますように<(_ _)>
by ニッキー (2016-05-25 22:35) 

ユメクレア

ニッキーさんへ
ありがとうございます(^.^)そう、自分ではどうしようもないので、痛みにガマンするしかありません。最近はスマホを頻繁にみているので(ゲーム)それもあまりよくないみたいです。でもやめられないw
by ユメクレア (2016-05-26 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © CLEAの日常‐韓ドラ大好き子育てママ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。