SSブログ

合唱団結団式 ☆祈念館には松井大阪府知事も来てました☆

こんばんはぁ[わーい(嬉しい顔)]

きょうは子供たちが通う

合唱団の結団式でした。

結団式とは年に一回年度初めに執り行われるもので

新しいメンバーを迎え

1年間楽しく、子供たちが頑張るという

心構えと団員の一致団結式です[exclamation]

 合唱.jpg

ここでは平和と子供たちの未来が

明るいものであるようにとの願いをテーマに

その歌声を披露して、感動と教育を与えています

毎週土曜朝1時間は英語あそび

そのあと、約2時間が合唱練習となってます。

教えてくれる先生方も熱心に指導してくれていて

姿勢・礼儀・舞台度胸など備わりサイコーです☆

また子供たちが楽しめるよう工夫もしてくれてます

遠足やパーティー、ハロウィーン、クリスマスなど

イベント交流会など色々やってくれます[ハートたち(複数ハート)]

事務の方々も親切で

こどもたちとも心を通わせて、毎週楽しませてくれてます[るんるん]

対象が小学生なので、中学生に上がるときには退団となるのですが

地域にこんなにも親切で楽しめる習い事があることは

本当に恵まれているなぁ~と感謝でいっぱいです[グッド(上向き矢印)]

これからも、兄弟玉突きで入団するので

長くお世話になることでしょう[ー(長音記号2)]


きょうは、たまたま合唱団が集まるこの記念館へ

大阪府知事が訪れてくれていました。

遠いところ、視察に来て頂きまして

ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

一般ピープルの私はちょっと嬉しかったですよぉ[かわいい]


それでは本日も最後までご覧くださいましてありがとうです[揺れるハート]

セブ島留学がなんと0円!0円留学

ランキング参加中です!応援ポチぜひぜひお願い致します!

2016-05-28 | 共通テーマ:育児 | nice!(50) | コメント(8) | 編集

nice! 50

コメント 8

ニッキー

楽しみながら色んな事が学べるって良いですねぇ^^

by ニッキー (2016-05-28 21:20) 

ユメクレア

ニッキーさまへ
いつもコメントありがとうございます!
ほんと、「好きこそものの上手なれ」です(#^.^#)
継続的にこれまで出来たのは、指導してくれてる先生方とサポートしてくれる事務員の皆さんのおかげです☆

by ユメクレア (2016-05-28 22:07) 

ミーミー

初めまして
 私のブログへ訪問 コメントありがとうございました

 合唱団 通じて色々な事が学べますね

 我が家も韓ドラ大好きです(^◇^)
by ミーミー (2016-05-29 05:48) 

johncomeback

ご訪問&nice ありがとうございます。
子育ては大変ですね。でも、僕の妻は子育てで
奮闘していた時が人生で最も幸せだった、あの頃に
戻りたいと良く言っています。
by johncomeback (2016-05-29 05:49) 

ユメクレア

ミーミーさまへ
これからも美味しいお話し聞かせてください(●^o^●)♡
韓ドラすきなんですか!☆?気が合いますねぇw
by ユメクレア (2016-05-29 07:58) 

ユメクレア

johncomebackさまへ
こちらこそ、コメントありがとうございます!
こどもの今の瞬間を見られるのは今だけですものね。
今の子育ての大変さはいつか懐かしく、戻りたいと思うだろうなぁと感じています。毎日が慌ただしく過ぎていきますが大切にしなければならないですね(*^_^*)
by ユメクレア (2016-05-29 08:04) 

みかん

合唱団ですか!しかも色々楽しめそうでいい習い事ですね^^
by みかん (2016-05-29 14:09) 

ユメクレア

みかんさんへ
祈念館主催でやってくれているので、年会費1千円でかなり充実の内容になっています。
皆さんの支援の中でやらせていただいているので、人一倍真面目に責任持ってを意識し子供たちも頑張って練習に取り組んでいます(#^.^#)
by ユメクレア (2016-05-29 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © CLEAの日常‐韓ドラ大好き子育てママ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。