SSブログ

島ぞうりアートで子供が喜ぶ素人の趣味

こんばんわぁ~[満月][ぴかぴか(新しい)]

今日は 熱しやすく[グッド(上向き矢印)] 冷めやすい[バッド(下向き矢印)]

AB型クレアの趣味をご紹介します[exclamation×2]

私の地域でおなじみの島ぞうりに

彫りを入れて、絵を書くとかわいい草履に変身です[かわいい]


 島ぞうり自体は300円~400円くらいの安物ですが

アートを入れると

あら不思議[exclamation&question]

ぞうり.jpg

こどもが喜ぶ ぞうりに変身です[るんるん]

これは私が初めて店頭のぞうりアートを見て

末っ子くんのために見よう見まねで彫ったもの。

かなり出来栄えが悪いですが

末っ子くんはかなり喜んでいましたぁ[わーい(嬉しい顔)]

「お母さんすごい[exclamation]」って尊敬されちゃいました[揺れるハート]

そして調子に乗った私は

ネットの草履アート画像から

コレイイ[目][exclamation×2]と思った画像を真似て第2弾、第3弾、第4弾と作成しました

第2弾
そうり2.jpg

彫ったアートに色づけをしてみたり

100円均一のデコシールでぞうりのヒモをアレンジ

すると明るく楽しい感じのぞうりが出来上がりましたよ。

第3弾
ぞうり4.jpg
 ↑
これはお友達の出産祝いに赤ちゃんの名前や

出生体重、B.Dなども記録し記念品としてプレゼント[プレゼント]

お友達もすっごく喜んでくれて嬉しかったです[ー(長音記号1)]

上のお兄ちゃんたちも「ぼくにも作って」とおねだりされて

ネット画像で次男が選んできたのは

難易度高っ[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてトライしてみた[ダッシュ(走り出すさま)]

出来上がり じゃじゃーーーん

第4弾
ぞうり3.jpg

かっこいいジャックスパローの完成です[手(チョキ)]

これくらいになると、慣れてきたなーという感じですが

まだ自分のオリジナルの絵では作ることができません。

素人が見よう見まねで作ってるものなので

きっと作り方などは間違いだらけなんだと思う・・

熱しやすく、冷めやすい私だから

そこのところは追及せず 

ただただ、今を楽しんで

子供たちの笑顔にほほえむ私なのです[かわいい]

⇓笑顔で楽しく英語が学べる⇓Let's try!





ランキング参加中です!応援ポチぜひぜひお願い致します!

2016-05-30 | 共通テーマ:育児 | nice!(52) | コメント(14) | 編集

nice! 52

コメント 14

ちゃるこ

わ~!素敵っ(*≧∀≦*)
こういう手作りができる方って本当にすごいと思います♪
楽しく~が一番ですね(*´∇`*)
by ちゃるこ (2016-05-30 22:40) 

ユメクレア

ちゃるこさんへ
ぶきっちょな私でもできるので、ちゃるこさんにもきっと出来ますよ(*^。^*)
楽しく~が一番ラクです!
by ユメクレア (2016-05-30 23:49) 

ぽちの輔

上手ですねぇ。
素人作品とは思えません^^
by ぽちの輔 (2016-05-31 07:13) 

aimi

わぁーすご〜い(≧∇≦)!
上手ですね♪ 私もこういう世界に一つ的な手作り大好き!
これめっちゃやってみたいです(*^◯^*)!
by aimi (2016-05-31 08:36) 

ふわふわ

すごいです!!!草履アートって初めて聞きました。
でも、こんな素敵なの勿体無くて履けません。私なら、インテリアとして飾りたいですっ(>▽<)
by ふわふわ (2016-05-31 11:59) 

みかん

すご~い!いやいや、十分器用ですって!
わたしゃ、む~り~
です(笑)
上手ですね~^^
by みかん (2016-05-31 12:51) 

ニッキー

おぉ、コレとっても良いですねぇ^^
世界に1つしかない手作りの自分だけの草履(^O^)
不器用な私は羨ましく指をくわえるだけですが^^;
by ニッキー (2016-05-31 13:24) 

長友

草履アートを初めて見ましたが
これ素人じゃなくてプロみたいですよ。
販売も出来る腕前だと思います。

by 長友 (2016-05-31 14:02) 

ユメクレア

ぽちの輔 さまへ
コメありがとうございます。
上手と言われるとまた調子にのっちゃうかもw
でもやっぱり嬉しいです)^o^(-♡
by ユメクレア (2016-05-31 20:02) 

ユメクレア

aimiさまへ
世界にひとつだけっていいですよね!私のはデザインをネット検索してアレンジしたものです。オリジナル作品はプロ並みでさらにスゴイですよ^^
島ぞうりアートで検索すると素敵な作品がたくさん見れますよ。作り方も検索で調べられると思いますので、ぜひ興味があれば見てみてください(^_-)-☆
by ユメクレア (2016-05-31 20:08) 

ユメクレア

ふわふわさんへ
草履アートはじめて聞くワードなんですね。島人(シマンチュ)だからかこちらでは普通ですよ~保育園では島ぞうり持ってきてくださいと言われるので、履く機会も多いです。だからこそ、お友達との区別ができるように、アートがあると子供が喜びます(●^o^●)♪
by ユメクレア (2016-05-31 20:14) 

ユメクレア

みかんさんへ
器用って、なんて嬉しいお言葉(#^.^#)
ではもっともっと調子に乗っちゃいますwww
ありがとぉ♡
by ユメクレア (2016-05-31 20:18) 

ユメクレア

ニッキーさまへ
そうですね。デザインはネット画像からマネしたりもありますが、子供と一緒にPC見ながら、どのデザインがいいか選ぶのも楽しいです♪アレンジを入れたり、名前を入れたり、息子たち喜んで履いてます(*^。^*)
by ユメクレア (2016-05-31 20:23) 

ユメクレア

長友さまへ
お褒めいただき有難うございます
(*^_^*)テレマスナ~✿
実は写真では見えない彫りの粗さがありますw
まだまだ素人並みの出来栄えなのです。
我流なので、ちゃんと作り方を勉強すれば、販売できるくらいの腕前になるのかな~?
でも、飽きっぽいので趣味で抑えておこうと思います!(^^)!
by ユメクレア (2016-05-31 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © CLEAの日常‐韓ドラ大好き子育てママ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。