SSブログ

床の隙間に500円玉が入る隙間発見!マンション購入不具合に困る

おはよぉ~

むしむしと暑い日が続いてます。

ガマンしてたクーラーも夜寝るときだけつけるようになりました。

電気代心配[バッド(下向き矢印)]

でもガマンして夜寝ると

子供たちも真夜中に

あつい・・・と起きてしまうから

睡眠だけはちゃんととらせなきゃと

気持ちいいクーラーの中でねることにしました。
 
さて、我が家の床に500円玉が余裕で入る隙間を発見しました

すきま.jpg

最近物を移動した際気づいたものです

反対側はキッチンで、キッチンの壁側は

冷蔵庫など大型なものを置いているので様子はわかりません。


築10年目となるとコレって普通のことなのかしら

たしか、家の保障は5年

だからもうどうしようもないんだけど

床が沈んでるのかと心配に。。。

もしかすると購入時からこんなだったのかも

ただ気づかなかっただけなのかな?

まぁ~我が家については

ここ以外にも不具合が多くて

なかなか、安っぽいつくりなのだ[もうやだ~(悲しい顔)]

というか、マンション比較すると実際安かったのですがw

やっぱり、素材が安っぽく

剥がれ、壊れが目立ちます[目]

なぜかそういうのが現れはじめたのが

購入から5年をすぎたあたりからで

これからもガマンしていかなきゃならない部分があります

100%満足できる家の購入って

もしかしたら少ないのかもしれませんね。

家は実際住んでみないとわからないから。

お金があればリフォームなどして

満足に近づけることもできるんだろうなぁ

と考えることもしばしば・・

だけど長く付き合う我が家、

今後も大事に使っていかなきゃ[exclamation]

子供が大きくなったらリフォームできるように

今がんばってコツコツ貯金しなきゃです[ー(長音記号2)]

LIXILの浴室リフォームが工事費込みで51万。リフォームパックのHandyman


老後は綺麗で快適な家でくらした~い[ぴかぴか(新しい)]

緑と花と可愛い猫(今はペットいません;)との暮らしを夢見る40才でしたぁ[かわいい]

それでは本日もご覧くださいましてありがとぉ[黒ハート]



ランキング参加中です!応援ポチぜひぜひお願い致します!

2016-06-02 | 共通テーマ:育児 | nice!(45) | コメント(10) | 編集

nice! 45

コメント 10

ニッキー

何でも不具合って保証期間が過ぎてから現れるんですよねぇ(-_-;)
うちもそろそろリフォームしたいのですが、4にゃんが色々カスタマイズしてくれるのでこのままですw
by ニッキー (2016-06-02 08:37) 

みかん

たしかに一軒家だと、ちょっとずつ隙間が出てきたりしますね~。
by みかん (2016-06-02 09:22) 

ふわふわ

家にも子供の力では動かせない引き戸があります。大工さんに何度も柱削ってもらったけどダメでした。地面が多少液状化してるんじゃないかと不安ですが、子供が大きくなるまではこのまま頑張りますよ。
by ふわふわ (2016-06-02 10:21) 

長友

えっ、もうクーラーを入れてるんですか。
窓を開けて寝ていて夜中に寒くなって
布団を首まで掛けてます。

by 長友 (2016-06-02 13:33) 

ユメクレア

ニッキーさまへ
保証期間過ぎてからの不具合、悔しいです(>_<)
あと、電化製品の故障とかも気づいてるのにすぐ連絡せず、のんびりしてたら保障が終わってた。ってこともあったなぁ~(オバカな経験)
ニッキーさんのところは4にゃんのカスタマイズがあるんですねw
by ユメクレア (2016-06-02 16:25) 

ユメクレア

みかんさんへ
文章ヘタッピで誤解させちゃったわ。ゴメンナサイ^^;
一軒家ではないです。マンション購入でしたぁ~✿
一軒家に憧れを持っています!
by ユメクレア (2016-06-02 16:27) 

ユメクレア

長友さんへ
もうクーラーつけてますよ~(^◇^)
暑いのが一番の理由だけど、最近までガマンして窓に網戸で夜過ごしていたけど、大嫌いな虫が入ってきてパニック\(◎o◎)/!!
虫が入ってくるのを恐れ、クーラーつけることを決心しましたw
長友さんのところは都会なのかな?虫とか入ってきたりしない?暑くないのはとても羨ましいです。
by ユメクレア (2016-06-02 16:36) 

ユメクレア

ふわふわさんへ
引き戸など木でできてるものは、傷みが多いところですよね。前にうちも業者に聞いたら、木は湿気を吸うので形が変わったりするそうです。畳などもギシギシきしみ始めたりします。
だからできるだけ湿気がこもらないように風を通したり除湿をしたほうがいいみたいです。湿気はカビの原因にもなるからなくしたいものですよね(>_<)
うちも子育てにはお金がかかるし、子供は遠慮なく壊すので今はまだ直す気にはなれません。頑張って現状維持します!お互いがんばりましょ~(オー!)
by ユメクレア (2016-06-02 18:56) 

ぽちの輔

我が家は築40年以上のボロ屋ですけど
今のところ壁に隙間は出来てませんね。
壁紙はニャンコにボロボロにされてますけど^^;
by ぽちの輔 (2016-06-03 06:57) 

ユメクレア

ぽちの輔さまへ
コメありがとぉございます!
40年支障がないということは丈夫にしっかりと作られた家なんですねー我が家の40年後はどうなってるんだろう・・
にゃんちゃんの壁紙は仕方ないですねぇ。我が家も子供の落書きたくさんあります^^;

by ユメクレア (2016-06-03 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © CLEAの日常‐韓ドラ大好き子育てママ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。