SSブログ

韓ドラ「仮面スペシャルエディション」最終話を観ての感想



韓国アクセサリー【miss21】


おはようございます[手(パー)]

寝不足ぎみのクレアです(+_+)

というのも、観たい韓ドラいっぱいあって

何からみよう・・

と言っても一日1本くらいしか消化できない私。

そして、やっと『仮面‐Mask‐』最終話観終わりましたぁ~


注意最終話までのネタバレとなりますのでどうぞご注意ください

[かわいい]仮面については以前コチラでも紹介してます[かわいい]

仮面.jpg
出典:http://datv.jp/p000670/

主人公ジスクがウナの身代わりだと知られることになり

ミヌとの仲が壊れそうになる

しかし、ミヌはジスクを心から愛するため

再びふたりはお互いの想いを確かめ合うことになる

殺人者のぬれぎぬを着せられているジスクは

ミヌに本当のことをすべて打ち明け

すべてを企てた張本人の義兄ソクフンへの

罪を立証させ償わせるべく証拠集めをする

そんな中でもソクフンは自分の復讐のため

ジスクやミヌが邪魔な存在となり排除しようと

次から次へと悪巧みを繰り返す

別荘に火を放ちジスクを殺害

その罪をミヌに着せるが

最後はジスクは生きて会見場へ現れ

ソクフンの罪のすべてを記者や警官の前で話すこととなる

すべての罪があきらかになったとき

ソクフンは会見場から逃走ーーー

逃走中、ソクフンの逃亡を助けたのは

妻ミヨンでした

ミヨンはソクフンの罪を全部知っても

ずっと一途に愛しており

一緒に逃げることを選択

しかし、途中でソクフンから打ち明けられたのは

ミヌやミヨンの父(SJグループチェ会長)が

過去ソクフンの父に対して非道な人事を行ったことで

味わった辛い過去の復讐心

だから一緒になれないとミヨンへ冷たくあしらう

それでもミヨンはソクフンだけでも逃げ切ってほしいと言い

最後に「嘘でもいいから愛してると言ってほしい」とお願いするも・・

ソクフンが放った言葉は「愛していない」だった

なんだかミヨンは生意気な役だったけど                         ミヌに優しかったりしたし、いい面もあったから                                        この場面では可哀相で涙涙しましたぁ(T_T)

ソクフンはひとり逃亡のため空港へ

取り出したチケットの中からはミヨンが宛てた手紙が・・

中にはミヨンから結婚したときの旅行の思い出の事や

ミヨンの夫になってくれたことの感謝

そして、ソクフンをずっと「愛してます」と綴ってあった

その瞬間、ソクフンは気づいた

妻ミヨンに対しての愛情を・・

急いで公衆電話でミヨンへ連絡するも

遅かった。

ミヨンはソクフンからのキビシイ言葉を聞き

生きていくことを諦め、自ら命を絶った後でした

ソクフンは逃亡をやめ刑務所へ

刑務所で静かに過ごすソクフンは

ミヨンのそばにいこうと考えている

そのころ、ジスクとミヌには娘がひとりでき

3人で幸せになった。ハッピーエンドです


というようなラストですが、実は私ドラマでは の方の男性に惹かれる傾向があり ソクフンの知的な感じと冷たい目線が好みだったりします そして私的に意外だったのが ソクフンはジスクのことが好きになるのかなぁ~って 勝手に想像してたから、あれ違ったか^^;って感じ。 そして、このドラマ鑑賞中ずっとおもってたのが ソクフンが私の好きな漫画家秋里和国先生の マンガに出てきそうな顔だとずっと思ってみてました。 個人的な見方ですが                                             ⇓秋里先生のマンガ(こんな絵です)
秋里和国.jpg

長々となりましたが、久々韓ドラネタでした

本日もご覧くださいましてありがとうございましたぁ~

韓国ママたちに絶大な支持を受けている子供服ブランド『STYLENORITER』


ランキング参加中です!応援ポチぜひぜひお願い致します!

2016-06-09 | 共通テーマ:育児 | nice!(71) | コメント(8) | 編集

nice! 71

コメント 8

ニッキー

海外ドラマや映画はかみさんがよく見てますが、韓国ドラマは見てないなぁ^^;
アクション物やクライム系が好きで恋愛物はほとんど見ないからかなw
by ニッキー (2016-06-09 13:00) 

長友

私は、ついつい2本か3本は観てしまいます。
今、BS3日曜日の「イニョプの道」が楽しみ。
イ・ミンホが大好きです。

by 長友 (2016-06-09 15:24) 

ユメクレア

ニッキーさまへ
私の周りの友人も韓ドラほとんど観てません(^_^;)
韓ドラの話題を出すと否定的な眼で観られます。
それでも、一回観てみてーと勧める私ですw
韓ドラ以外の洋ドラもスキですよ♪
ゾンビ系「ウォーキング・デッド」大好き♥
by ユメクレア (2016-06-09 16:18) 

ユメクレア

長友さまへ
イ・ミンホいいですねぇ~
「シンイ」「継続者たち」「シティーハンター」などにでてますよね!私は現在イ・ジョンソクが大好きです(*^^*)♥♥♥
by ユメクレア (2016-06-09 16:50) 

cyoko1112

こんにちはチョコ君です。
ご訪問&コメントありがとうございました。
悪いと言っても全てが悪い訳じゃなく
悪いのは、ほんの一部ですね。

又お邪魔しますね。
by cyoko1112 (2016-06-09 16:57) 

ちゃるこ

韓ドラと言えば、5年ぐらい前に「華麗なる遺産」にハマりました(*≧∀≦*)
ご存じですか?
by ちゃるこ (2016-06-09 18:10) 

ユメクレア

cyoko1112さまへ
こちらこそ、ありがとうございます(^.^)
こうして、たくさんの人が関心を持っていただけることは
すごくいいことなんだと思います!
すべての人の心が満たされるような
素晴らしい未来が開けますように✿
by ユメクレア (2016-06-09 21:49) 

ユメクレア

ちゃるこさまへ
もちろん!ご存知ですよ)^o^(~✿
ハン・ヒョジュさん代表作のひとつです。
私の過去韓ドラ記事でもハン・ヒョジュさんの作品
「トンイ」や「華麗なる遺産」についてふれていますよ!
私の中でも1番好きな作品ですぅ
めちゃめちゃ可愛いぃーよね~♪♫♩★♬☆
by ユメクレア (2016-06-09 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © CLEAの日常‐韓ドラ大好き子育てママ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。