SSブログ

こどもの工作 3兄弟の貯金箱作り

こんにちはぁ~

今日はあいにくの雨

計画してた、PTA作業が中止になり

朝は子供たちが自分たちの貯金箱を作ることに



工作っていっても

家にあるお菓子の箱だったり

貯金箱 (2).jpg

牛乳パックだったりを切って

貯金箱 (4).jpg

テープで貼ったり

きれいな紙をはったりしただけ

簡単なものですが

貯金箱 (3).jpg

こどもの貯金箱くらいなら買わなくてもいいかな[わーい(嬉しい顔)]

貯金箱.jpg

長男は絶対開かないようにと

お金が取り出せないようかなり厳重にテーピングしてました[るんるん]

楽しく遊んでいるうちに様々な学び【マグブロック】


とにかく、こどもたちが楽しんで工作して

自分の貯金箱を作れたことが嬉しかったようです[ハートたち(複数ハート)]

午後はこれから

お友達も一緒に自宅で映画鑑賞

先ほど買い物にお出かけ。

普段あまり高いアイスを買いませんが

イオンで冷凍食品フェアしていて

つい試食。

これ美味しくて思わず買っちゃいました。
一個約200円くらいのを6個

アイス.jpg

めちゃ美味しかったです。

着色料使ってないって言ってました。

素材そのままの美味しさだそうで

味は濃厚だしオススメアイスです(#^.^#)

それでは本日も有難うございました[exclamation]


ランキング参加中です!応援ポチぜひぜひお願い致します!

2016-06-12 | 共通テーマ:育児 | nice!(94) | コメント(8) | 編集

nice! 94

コメント 8

ニッキー

貯金箱、小学生の頃に工作で蓋が開くように作って全然貯まらなかった記憶が(^_^;)
by ニッキー (2016-06-12 14:54) 

ユメクレア

ニッキーさまへ
そうですよね。
いつでも開けられると
全然貯まらないですよね(^_^;)
長男はしっかりしてるので
壊さないとお金が取り出せないので
きっと貯める気マンマンなのだと思います。
by ユメクレア (2016-06-12 17:01) 

すもも

ご訪問&niceありがとうございます。
by すもも (2016-06-13 00:35) 

みかん

子供って突然「作りたい!」とかって言いませんか?
「へ?今?じゃ作ろうか」って急に付き合うことに、よくなります^^
by みかん (2016-06-13 01:31) 

ユメクレア

すももさまへ
いえいえ、こちらこそありがとぉー(^.^)
by ユメクレア (2016-06-13 07:17) 

ユメクレア

みかんさんへ
そうそう、ありますよね^^;
どうしても疲れてるときは
長男くんがリーダーになって
下2人と一緒に力を合わせてさせます。
出来栄えよりも、そのやっている過程が大事ですよね!
by ユメクレア (2016-06-13 07:21) 

ふわふわ

コメントありがとうございます。
子供達は無事学校と園に出掛けて行きました。
アイス美味しそうです。明日のイオンの火曜市でチェックしてみますね。
by ふわふわ (2016-06-13 10:45) 

ユメクレア

ふわふわさまへ
お子様元気になってよかったね!(^^)!
ふわふわさんもいつも頑張ってるから
体にきをつけて!
アイスは時々ご褒美に食べるのが至福のときです♡
by ユメクレア (2016-06-13 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © CLEAの日常‐韓ドラ大好き子育てママ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。