SSブログ

簡単おむつケーキの作り方 自宅でできる出産祝いアイテム

おはよぉ~ございます[黒ハート]

きょうは私の趣味のひとつですが

自宅で簡単に作れる

おむつケーキをご紹介いたします[るんるん]

機会がありましたら

身近な方への贈り物アイテムとして

作ってみてはいかがでしょうか[ハートたち(複数ハート)]


はじめに、おむつケーキ作成にあたって

受け取られるかたへの配慮が必要ですので

ぜひ以下2点を実行お願いします。

1、作成台を除菌
 (除菌スプレーまたは除菌シートなど利用しキレイにしましょう)

2、手洗い除菌または手袋着用
 (私の場合は手ぴかジェルで除菌してます)

自宅で簡単
☆おむつケーキの作り方☆
必要アイテムご紹介

アイテム.jpg
おむつケーキの下土台となる部分
厚紙などを円形状にカットする
今回はサイズが小さめのものを作るので必要なし

アイテム (2).jpg

アイテム (3).jpg

アイテム (4).jpg

アイテム (5).jpg
セロハンやリボン、タオルなど装飾に必要なアイテム
私は安くて良いものがあるときにストックして置いています

アイテム (6).jpg

アイテム (7).jpg
おむつ個装にはクリアポケットだったり
ペーパーナプキンを使用しますが、今回は
使いやすく、仕上がり綺麗なペーパーナプキンを使用します

作成スタート

おむつ(1).jpg
ナプキンを広げ、おむつをあてます

おむつ (2).jpg
巻きます

おむつ (3).jpg
セロテープでとめます

おむつ (4).jpg
このように好きな柄のおむつを作っていきます

おむつ (5).jpg
輪ゴムを2~3本用意

おむつ (6).jpg
倒れないよう輪ゴムで支える

おむつ (7).jpg
一段目・二段目を作り上げたい大きさまで広げる

おむつ (8).jpg
お好みでタオルなど巻いていきましょう

おむつ (9).jpg
透明セロファンでタオルをとめる

おむつ (10).jpg
お好みの装飾をします

おむつ (11).jpg
バランスをみながら、アイテムを使いましょう

おむつ (12).jpg
透明セロハンで綺麗に包みます

おむつ (13).jpg
自分なりの包み方でOKです 

おむつ (14).jpg
ケーキ用袋に入れ、完成です[ぴかぴか(新しい)]

もらった人が喜ぶポイント
おむつのパッケージ写真を袋などに取り付けます
もらっただけではどんなおむつで、また
おむつサイズがわからないと
使用時期がわからず不親切になります。
使用時期がわかれば飾っておける日数もわかるので喜ばれます。

おむつケーキは個装されているので
お出かけ時可愛く持ち運べて便利です[かわいい]


おむつ.jpg

おむつ1 (1).jpg

アイデア次第でバラエティー豊かな贈り物ができます

ケーキが難しいという方はもっと簡単に

おまけ1.jpg
おむつバスケット

先ほどの個装したおむつをかわいいバスケットに入れるだけ
好きなアイテムを装飾して透明セロハンで包めば可愛くできます[ハートたち(複数ハート)]

それでもやっぱり難しいなと思ったら
大人気の出産祝い!【おむつケーキ専門店 すまいる】


プロに任せるしかないですね[わーい(嬉しい顔)]

お値段は手作りよりかかっちゃいますが

出来栄えはやっぱり違いますから[グッド(上向き矢印)]

どちらでも心が込もってますのできっと喜んでもらえますよ[黒ハート]

それでは本日もお読みくださいまして感謝感謝です[揺れるハート]




高級感をねらうならおむつバスケット

ランキング参加中です!応援ポチぜひぜひお願い致します!

2016-06-19 | 共通テーマ:育児 | nice!(89) | コメント(16) | 編集

nice! 89

コメント 16

みかん

すご~い!これは喜ばれるんですよね~^^
でも、自分でやろうとは思ってませんでした(^^ゞ
by みかん (2016-06-19 09:40) 

ユメクレア

みかんさんへ
簡単だし、自分好みに作れるのが
手作りの良さですよね!
おむつ50枚入りくらいなら
小さいサイズであれば3つくらいは作れますよ^^
経済的だし、ぜひ機会あれば挑戦してみてくださ~い✿
by ユメクレア (2016-06-19 09:51) 

ニッキー

へぇ、面白くてとっても役立つケーキですねぇ(^.^)
by ニッキー (2016-06-19 10:30) 

ぴーすけ君

オムツケーキ、オムツはやっぱり1番嬉しいプレゼントですよね~。かわいい♪
by ぴーすけ君 (2016-06-19 15:33) 

ユメクレア

ニッキー さまへ
そうなんですよぉ
アメリカ発祥で現在では日本でも
多くの人に認知されてきました。
食べるケーキじゃないけど
実用的で大変喜ばれるお祝い品です!

by ユメクレア (2016-06-19 18:21) 

ユメクレア

ぴーすけ君さまへ
私自身出産祝いで頂いたことがあって
とても嬉しかったです(*^。^*)
外出のときの持ち運びには
キレイに個装されているので
本当に便利なんですよ!
by ユメクレア (2016-06-19 18:24) 

Rinko

ご訪問くださりありがとうございました(*^^*)
ユメクレアさん、沖縄在住なんですね!!
すごく親近感がわきます^^

おむつケーキ、こんなにかわいくできたらすご~く喜ばれますね~❤ 上手だな~♪♪


by Rinko (2016-06-20 12:17) 

ユメクレア

Rinkoさまへ
沖縄在住ですよぉ~
Rinkoさんの記事読ませていただきましたが
地元は石垣?の本島内在住でしょうか?
小学生の娘さんがいらっしゃるんですね。
同じ年頃の子がいるので、もしかすると
どこかで接点があるかもしれないですねぇ
そういう偶然があったら二人で笑いましょうね(^◇^)♫

by ユメクレア (2016-06-20 14:23) 

seiren

最初タイトルでおむつとケーキが結びつかなかったのですが、読んでわかりました^^
これなら貰った人も喜ぶと思います♪
とっても可愛いです(o^―^o)
by seiren (2016-06-22 01:34) 

ユメクレア

seirenさまへ
最近は認知度も上がってきていますが
「おむつケーキ」と言うと
何それ?とおむつ型の変なケーキだと
勘違いされることもありますw
でもプレゼントするとかわいくラッピングされた
おむつを喜んでくれる方がたくさんいます♪
作ってる私自信、楽しいことなので
お友達や身近な人が出産すると
イエーイ!と感じです(^v^)
by ユメクレア (2016-06-22 02:12) 

Rinko

生まれたのは石垣ですが、父の仕事の関係で浦添で育ちました^^
現在は父母は定年退職後に石垣へ戻ったので、実家が遠くなってしまった状態です。
ホント、どこかでお会いする機会があるかもしれないですね~^m^
by Rinko (2016-06-27 12:34) 

ユメクレア

Rinkoさまへ
浦添近いので確実にどこかですれ違っているはず(●^o^●)!
すごいですね~♪
by ユメクレア (2016-06-28 07:03) 

Rinko

育ったのは浦添ですが、結婚してからは那覇在住です。
浦添にほど近いので、感じからするとユメクレアさんとすごく近いかも(^_-)
合唱団(?)があるならA小?
もしそうなら、うちはお隣の小学校です(*^o^*)
by Rinko (2016-06-28 07:50) 

ユメクレア

Rinkoさまへ
那覇\(◎o◎)/!私もですwww
びっくりですね~♪
A小ではないですw
K小です。さらに小規模校って言ったら
どこかわかるかしら?
合唱団は小学校ではなく
外部組織の団員です✿
by ユメクレア (2016-06-28 16:23) 

Rinko

K小、もし私が想像している小学校と同じなら、従兄弟の子どもたちが通ってます^m^
ふふふ。ホントどこかでお会いするかも~ですね♪♪
by Rinko (2016-06-29 08:04) 

ユメクレア

Rinkoさまへ
どこかでお会いできたら
笑いましょうねw(^◇^)w
by ユメクレア (2016-06-29 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © CLEAの日常‐韓ドラ大好き子育てママ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。