SSブログ

台風被害のドア修理完了 強風時の危険について

こんにちはぁ~[わーい(嬉しい顔)]

きょうもご覧くださいましてありがとうございます!

夏本番で暑さが厳しくなってきましたね。

洗濯物が乾きやすいのはいいことです[るんるん]

そして夏~秋は台風の季節でもあります。


昨年9月には我が家でこんなことがありました

台風により私のマンションで

網戸が壊れるなど被害がありました。

そして、網戸修理で業者の方が来てくれたのですが

また次の台風が近づいている頃だったので

風は強い状況

家の中の通路にある扉が

業者が網戸修理で出入りする際

ストッパーを付けていたにもかかわらず

すごい勢いでバタンと閉まった[どんっ(衝撃)]

そのときに扉のガラスが全て割れたので

ビックリしました[がく~(落胆した顔)]

なぜなら扉近くには末っ子くんもいたんです

間一髪ケガがなかったのでよかったですが

台風時でなくても、風が強いときに業者が出入りすることは

避けたほうがいいと教訓になりました

そして約10ヵ月ぶりに扉修理完了です

何故こんなに時間がかかるの[ー(長音記号1)]と業者さんにはなかなか言えない私・・・

修理.jpg
ガラス全部割れて、簡易的に自分でセロハンで補修w

修理 (2).jpg
撮影者の私がうつってますねw


天候による災害は避けられないものもあれば

気を付けていれば回避できることもあります

備えあれば憂いなし
緊急時には取り外して懐中電灯としても使用できるLED電球


また台風の季節皆様十分お気をつけて

被害などうけないよう気を付けていきましょうね[台風]

本日もご覧くださいましてありがとうございました[グッド(上向き矢印)]


ランキング参加中です!応援ポチぜひぜひお願い致します!

2016-07-15 | 共通テーマ:育児 | nice!(81) | コメント(16) | 編集

nice! 81

コメント 16

ともち

これから台風シーズンに突入ですね(´Д` )
お互いに気をつけましょうねm(_ _)m
by ともち (2016-07-16 19:54) 

ma2ma2

毎年台風が強力になってくるので、被害が心配ですね!
でも関東水不足で台風に来て欲しいです(^^)
by ma2ma2 (2016-07-16 20:55) 

hikaru-eg

末っ子くんに、なにも無くて良かったですね・・・!
修理後の写真、確かに、撮影者うつってます^^

by hikaru-eg (2016-07-17 00:54) 

みかん

台風シーズンですねー。末っ子くんがご無事で何よりです!
by みかん (2016-07-17 02:13) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

扉のガラス窓が大きいので衝撃に耐えられないんですね。
我が家も、ベランダと玄関扉を開けると、
中の扉が バタン と勢いよく閉まります。
要注意です!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-17 08:07) 

てんてん

危なかったですね
強風で扉が閉まった時、子どもさんが挟まれていたら大変なことになっていたでしょうね
教訓ですね ありがとうございます。
うちも気を付けます。
by てんてん (2016-07-17 10:05) 

ユメクレア

ともちさまへ
そうですね。台風シーズン突入の時期
被害を受けないよう気を付けましょうね!
by ユメクレア (2016-07-17 19:27) 

ユメクレア

ma2ma2さまへ
そうですね。台風の雨は乾期の時期
助けとなることもありますよね。
自然とは不思議なものですね。
どんな環境に陥っても、地球は生きようとします。

by ユメクレア (2016-07-17 19:38) 

ユメクレア

hikaru-egさまへ
末っ子くんケガしなくて本当によかです(^.^)
写真はどうしても自分が写っちゃうんですよね;
まいっかとそのままUPしましたw
by ユメクレア (2016-07-17 19:49) 

ユメクレア

みかんさんへ
そうですね。被害をうけないように
お互い気を付けていきましょうね(●^o^●)
by ユメクレア (2016-07-17 19:51) 

ユメクレア

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さまへ
同じですね。
本当にあぶないですよね(>_<)
下にあるストッパーさえ外れるくらいの
スゴイ勢いで閉まるので
直ぐ近くにいた子供も危険でした。
ガラスも取り替えましたが
以前のガラスは目隠しのあるガラスで
上等のものだったので残念です。
by ユメクレア (2016-07-17 19:55) 

ユメクレア

てんてんさまへ
あれから風の強い日に
玄関とベランダなど同時に開けることが
ないよう注意しています。
こどもがケガしなかったので不幸中の幸い
大きな事故にならない前に気づかされたので
これも勉強したと思っていい方に考えています(#^.^#)
環境が違う中ですがお互い被害を受けないよう
気を付けていきましょうね!
by ユメクレア (2016-07-17 20:00) 

ニッキー

ストッパーが外れるくらいの強風、末っ子くんに怪我がなくて本当に良かったです(>_<)
台風被害がどうかありませんように<(_ _)>
by ニッキー (2016-07-18 19:35) 

ユメクレア

ニッキーさまへ
そうなんです。
変わったストッパーで磁石式のカチッと留めるものです。
わかりにくい説明ですが(^^ゞ
でもほんとにガラスが割れたときは思わず
「キャーッ」と叫んじゃいましたw
末っ子くんケガしなくてほんとによかったです。


by ユメクレア (2016-07-18 21:06) 

Rinko

うわっ。これは怖い!!
でも、台風時・台風接近時の強風にはいつも気をつけないといけないですねー。
今年は台風の発生が遅いけど・・・接近率、どうなるだろうねー。
by Rinko (2016-07-19 10:26) 

ユメクレア

Rinkoさまへ
そうそう、沖縄は台風もよく来ますので
ほんとに気を付けなきゃ。
子供たちは学校が休めるかも~と
ちょっと嬉しそうですけどね(^_^;)
by ユメクレア (2016-07-19 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © CLEAの日常‐韓ドラ大好き子育てママ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。