SSブログ

歓送迎パーティーに参加 子育て中たまの息抜きは大切



こんばんは。

昨日は職場の歓送迎パーティーでした

子育て中の多くは

たぶん私のように5時以降

外出するなどなかなか出来なくて



お友達や会社の飲み会など

お誘いがあっても

諦めてしまうことって多いかもしれませんね

私の会社でも頻繁に飲み会がありますが

ほとんどがゴメンナサイって断っちゃてます

それでも時々は息抜きって必要なことですよね


だから昨日は旦那さまの実家にお願いして

預かってもらうことにしました

仕事を終え保育園に末っ子くんお迎え後

三兄弟でモノレールの旅(とは言っても)

到着駅でおじーちゃんが待ってるところまでですが[たらーっ(汗)]


こうして安心して参加した歓送迎会

歓送迎.jpg

会場はオーシャンビューが見える部屋

歓送迎 (2).jpg

天井にはシャンデリア

歓送迎 (3).jpg

ヴィッフェ式の料理

歓送迎 (4).jpg

立食でちょっと疲れたw

でもでも久々のお酒

ほろほろ酔いです

会社負担でタダなのが

なおなおイイ[ぴかぴか(新しい)]


あぁーー

いつもいつも行けてない飲み会ですが

久々にみんなと飲めて、話せて

楽しかったぁ~[黒ハート]

また頑張れますね[るんるん]


親の心の安定は

育児・子育てに必要なことだと思います

たぶんそれは一人では難しいことなので

ぜひぜひ身近な家族やお友達は

優しく支えてほしいなと思います[グッド(上向き矢印)]


今も頑張ってる全国のママさん

ときどきは家族の協力を得て

リフレッシュして、楽しく元気に

子育てしていきましょうね[るんるん]

身近に預け先がない方は

各地で利用できる

ファミリーサポートを利用してみてもいいかもです[わーい(嬉しい顔)]

私の地域の場合は

事前に申込みすることで

何か緊急時、必要になったときに

連絡すれば、保育園にお迎えにいってくれたりと

すごく便利に利用できる子育て支援となってますよ

利用する機会がなくても

申込みをしておくだけで

なんとなく安心です

かく言う私も

申込みは済ですが

まだ利用したことはありません


母親が健康で笑顔でいれば

きっと子供たちも幸せなのかなとおもいます


それでは、本日もご覧くださいましてありがとうございました[かわいい]


ランキング参加中です!応援ポチぜひぜひお願い致します!

2016-08-13 | 共通テーマ:育児 | nice!(92) | コメント(10) | 編集

nice! 92

コメント 10

ちゃるこ

いいですね、夜の飲み会!!!
OL時代の私はお酒が大好きで、もちろん飲み会も大好きでした♪
でも子どもが産まれてからはまだ一度も夜の会に出掛けたことがありません(T_T)
すっかりお酒も飲めない体になっているので「飲みたい!」という感覚はないのですが、
たま~にある夜のお誘い(学生時代の集まりとか)も断ってばかりで残念です。
夏休みが終われば、昼間一人の時間ができますが、今はほぼ皆無(*´Д`)
早く夏期保育始まらないかな(笑)

そうそう、バイオリンがお高い習い事か否か・・・ですが、うちの場合は「否」です!
私もバイオリンってお金持ちなイメージを持っていたので、うちなんかとんでもない!って思っていたのですが、今の教室は本当にリーズナブルなお値段なので安心して通えます♪
ただ・・・ピアノもそうですが、長く続けていくと色々お金が掛かりそうですよね(-.-)
我が子がどこまでやれるのか?未知数なのでとりあえず今は楽しく通うことを一番に考えています。
by ちゃるこ (2016-08-13 22:40) 

ともち

会社負担…タダで飲み会…
お酒はほぼ飲めない私ですが、羨ましい(≧∇≦)
たまには息抜きも必要ですよねぇ(^O^)
by ともち (2016-08-13 22:52) 

hikaru-eg

時々の息抜きは、必要でーす^^預かる側も、けっこう楽しいモノです^^専業主婦の娘なんか、旦那さんか、わが家に、子供を預けて好きな歌手のライブに、
時々、出かけています(>_<)
by hikaru-eg (2016-08-13 23:37) 

ユメクレア

ちゃるこさんへ
昔若かりし頃、お酒すきだったんですね(●^o^●)
私と逆だぁ
若い頃はお酒飲めなかったけど
大人を過ぎて熟してからは
お酒を楽しめるようになりました♥
弱いのですぐ酔っちゃいますがw
夜遊び出来ないのは
子供が小さいうちだけなので
いずれは夜もすきなときに
出掛けられるようにはなります^^
それでも、頑張りすぎないように
昼・夜関係なく、心のリフレッシュ
をして素敵な子育て楽しみましょう~❁

バイオリン手の届く習い事なら
嬉しいですね(●^o^●)
うち、電子ピアノがありますが
誰もひけません;
頑張りすぎず、
by ユメクレア (2016-08-14 01:31) 

ユメクレア

ともちさまへ
そうなんです。太っ腹な会社でよかったw
イヤーエンドパーティー(忘年会)では
同じくホテルの会場を借りて
ゲームの景品も盛りだくさんのパーティーだったりしますよ
羨ましいでしょ(*^^)vウフッ

by ユメクレア (2016-08-14 01:36) 

ユメクレア

hikaru-egさまへ
娘さんがウラヤマシイですw
光さんみたいな素敵なお父さんが身近にいて。
好きな歌手のライブにも行けて(#^.^#)
私も子供が大きくなったら
色々できたらいいなぁ~

by ユメクレア (2016-08-14 01:41) 

ニッキー

わぁお、こういう豪華な歓送迎会って良いですねぇ^^
うちは・・・ヘボイからなぁ(^_^;)
息抜きはとっても大切ですよねぇ\(^o^)/
自分だけの時間があれば気持にも余裕が生まれる気がします(^.^)
by ニッキー (2016-08-14 12:28) 

Rinko

息抜き大切~!!
お母さんたちって、なんだかんだ言っても結局自分の時間の大半を家や家族のことに費やしちゃいますよね。
楽しい時間を持ててよかったですね~^^

by Rinko (2016-08-15 12:40) 

ユメクレア

ニッキーさまへ
豪華ですよね~
今の会社に入ってよかったと思う一つですw
子供との時間も大事だし、楽しいけど
外の世界とのつながりもとても大切だと思います^^
うまく時間をつくって自分の時間を
楽しんでいきたいと思います!
by ユメクレア (2016-08-16 08:06) 

ユメクレア

Rinkoさんへ
お母さんたちの子供との時間も
幸せな時間であることは間違いないですが
リフレッシュすることは
心の安定になると思います(^.^)
楽しい時間よかったです❁
by ユメクレア (2016-08-16 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © CLEAの日常‐韓ドラ大好き子育てママ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。