SSブログ

ジェノベーゼ・バーニャカウダに戸惑う【イタリアンの魅力】




おはよぉ~[晴れ][晴れ]

楽しい、楽しい週末

いつものように

無計画なのんびりスタートです


皆さんのブログ見てると

料理上手でグルメですごいなぁ~と

楽しみながら、また勉強しながら見ています

だけど、いつも家では簡単な冒険なし料理ばかり


さて、ちょっと前の戴きもの

イタリアン.jpg

すてきなイタリアン

ジェ、ジェノベーゼ・・

バーニャカウダ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

聞いたことあるけど

なんだっけ[exclamation&question]

お洒落だなぁとおもいつつ

冒険できずしばらく家の隅に保管


そして、冷蔵庫がすっからかんな状態で

買い物行くのもめんどいなぁとご飯作りで悩む中

ふと思い出したイタリアンな存在

ジュノベーゼ.jpg

丁寧に使い方も書かれていて

何とか使えそう

バーニャカウダ.jpg

パスタ麺は自宅にある。よし!

麺を茹でて、戴きものジェノベーゼを混ぜ混ぜ

パスタ.jpg

バージャカウダは家にスティック野菜がないので

パンと葉野菜に

んー、彩りがないなぁ

ピクルス.jpg

ピクルス大好き。これを盛ってみよう♪

パスタ (2).jpg

完成~[るんるん]

素敵~[かわいい]

子供たちもいつも見たことない

パスタの風景に喜んでくれて

みんなで

いただきまーす[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい][かわいい]

んま~い[ハートたち(複数ハート)]

家庭で本格的なイタリアンが食べれました

ごちそうさまでした[ぴかぴか(新しい)]
グルメポップコーンの専門店「じゃむぽっぷ」




ランキング参加中です!応援ポチぜひぜひお願い致します!

2016-08-27 | 共通テーマ:育児 | nice!(66) | コメント(10) | 編集

nice! 66

コメント 10

ニッキー

お洒落で美味しそうなプレートの出来上がりですね^^
缶のソースって便利ですよねぇ(^^♪
by ニッキー (2016-08-27 11:31) 

ma2ma2

本格的なイタリアンが簡単に作れて便利ですね!
早くに使えば良かったと思ったのではないでしょうか(^^)
by ma2ma2 (2016-08-27 15:24) 

けせらんぱさらん

最後の写真
レストランのランチかと思える彩です

前回の つけ麺に続き食べ物が連続で
見ているだけで お腹が空いてきます <(_ _)>
by けせらんぱさらん (2016-08-27 16:12) 

ユメクレア

ニッキーさまへ
ソースで絡めるだけって楽ちんでいいですよね!
いつもは、ミートソースかナポリタンのスパゲティです。
パスタと言えるのは初です(笑)


by ユメクレア (2016-08-27 21:58) 

ユメクレア

ma2ma2さまへ
ほんとですね(*^。^*)
未知の世界に踏み込むのに
少し時間がかかりましたぁ

by ユメクレア (2016-08-27 22:02) 

ユメクレア

けせらんぱさらんさまへ
食の話題が連続ですね(*^^)♥
素敵な贈り物に感謝です。
まだトマトベースのソースなども
残っているので、また楽しみたいと思います!
by ユメクレア (2016-08-27 22:05) 

ふわふわ

盛り付け方もきれいで凄く美味しそうですね。
ジェノベーゼ大好きですが、我が子達は食べらない味なんです(T_T)
みんなで食べるって良いですよね☆
by ふわふわ (2016-08-27 23:53) 

ユメクレア

ふわふわさんへ
ふわふわさんみたいな料理上手な方
に褒めていただけると嬉しいですぅ
まだまだですが、いつもと違う料理
も家で出せるようにチャレンジしたいと
おもいます(^v^)☆
by ユメクレア (2016-08-28 02:36) 

Rinko

彩りが美しいプレートになりましたね~❤
バーニャカウダはうちでもよく登場します^^
美味しいですよね~!
簡単に手作りできますよ♪今度お試しあれ~。
by Rinko (2016-08-29 08:33) 

ユメクレア

Rinkoさんへ
ええぇぇぇーーーー
バーニャカウダって自宅でも作れるんですか!?
さすが、料理上手なRinkoさん!
私もググって家でも作ってみます!(^^)!
by ユメクレア (2016-08-29 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © CLEAの日常‐韓ドラ大好き子育てママ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。