SSブログ

雨の日も立哨



こんばんは。

きょうは立哨当番 前回関連記事はこちら

立哨(りっしょう)とは

学校の通学路において

キケンが潜む場所、主に信号がある周辺

に保護者が立ち

児童が安全に登校できるための活動です


きょうは天気が悪く

あいにくの雨[雨]

それでも立哨はさぼることはできません

かっぱを着て

傘もって

雨靴はいて

朝の登校時間に立ちました

完全防備でしたが

びしょぬれですw


そして、きょうの通過人数5名・・・


雨の日は親が学校まで送ることが多く

通常より通過人数が減るんです

わずかな人数でしたが

きょうも安全にこどもたちが登校できてよかったです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

簡単でしたが今日のできごとでした[わーい(嬉しい顔)]

ご覧くださいましてありがとうございました[かわいい]


ランキング参加中です!応援ポチぜひぜひお願い致します!

2016-09-07 | 共通テーマ:育児 | nice!(85) | コメント(8) | 編集

nice! 85

コメント 8

hikaru-eg

完全防備で、びしょぬれ・・・お疲れ様です!
by hikaru-eg (2016-09-08 02:24) 

Rinko

立哨お疲れ様でした!
暑い日は汗だくですよねー。^^;

by Rinko (2016-09-08 08:01) 

ニッキー

お疲れ様でした<(_ _)>
お子様達の安全登校のためにお母様方が頑張る^^
愛ですねぇ\(^o^)/
by ニッキー (2016-09-08 09:00) 

ユメクレア

hikaru-egさまへ
水もしたたるイイ女になってました(*^^)v
by ユメクレア (2016-09-08 10:38) 

ユメクレア

Rinkoさまへ
夏場は大変ですよね(^.^)
だんだんと涼しくなってくる季節なので
これからは過ごしやすくなるかな。
by ユメクレア (2016-09-08 10:40) 

ユメクレア

ニッキーさまへ
ちょっとの苦労はあるけれど
それで子供たちの日々の安全につながる
のであれば、親はがんばらねばです(^◇^)
by ユメクレア (2016-09-08 10:42) 

いっぷく

当番お疲れさまでした。
なにも起こらなければ見過ごされがちなことですが
実は何もないという日常はこうした地道な活動で
支えられていることを忘れてはいけないですね。

by いっぷく (2016-09-09 22:06) 

ユメクレア

いっぷくさまへ
そうですよね。今こどもたちが笑顔で
日常を過ごせるのは日頃から危機意識をもって
地道に活動しているからこそあるものなんだと
わたしも思います^^
by ユメクレア (2016-09-11 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © CLEAの日常‐韓ドラ大好き子育てママ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。