SSブログ

息子に部屋をあたえる 家具大移動・模様替え

こんにちは[グッド(上向き矢印)]お久.gif

9月も残すところあと1日ですね。

月日が経つのは本当にはやい。

光陰矢の如し、、、

こうして何事もなさぬまま

歳老いていくのかしら[たらーっ(汗)]


いやいや、今月は色々がんばりました[ダッシュ(走り出すさま)]

気分屋のわたしは思い立ったとき

模様替えをして気分を晴らします

今月も前々から気になっていた家の配置を

なんとかしようともくろんでいました。

我が家は4LDKのマンション

3人の息子は部屋2つを使って

子供部屋と寝室として使っていました

小さいうちはそれでよかったけど

長男はもうすぐ中学生で現在受験生

これまでリビングで勉強してきました

なので部屋を与えて集中して勉強させてあげたいと

ずっと思っていたのです。

そして頭の中でシュミレーションをし続け

大がかりな部屋の大移動を(一人で)計画

一人でというのは、わたしの旦那さまは

こういうことには一切手伝わないという

亭主関白なオヤジなのです

(つまり役に立たないということw)


《変更内容》

私の部屋⇒長男の部屋

旦那さまの部屋⇒私と旦那さまの衣裳部屋

子供の部屋⇒真ん中くん・末っ子くんの部屋

子供の寝室(タタミ)⇒私と旦那さまの仕事部屋

プラスリビングを模様替え

《動かした家具》

2段ベット、テレビ2台(テレビ台含む)、

テーブル3台、机1台、ソファ、書棚

鏡台、タンス2台、



これだけを見ればそんなに大したことない

移動のようにも見えますね^^;

しかし、か弱いクレアと

たくましいとは言え小学生の男の子だけでは

これがなかなかハードなことだったりするのです

大変だった理由はもう一つあり

それは次回マイホーム購入で失敗したことに続きます


ようやく家具の移動が終わっても

以外に大変だったのが

こどもたちの書棚整理と

クローゼットやタンスの中身を入れ替えることでした

すごいことになっていたその様子

写真にとっておけばよかったな(笑)


いる。いらない。

大量のごみ

売れる物、あげる物の仕分けなどなど

たくさんの眠っていたものを掘り返し

細かな片付けに何日かかったか

現在もまだまだやるべきことは細かに残っています[ふらふら]

今週中にはすべてのことが終われるように

頑張りたいと思います!

最後までお読みくださいましてありがとうございます[るんるん]

★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★
2014年1月以降、首都圏・関西にて新築マンションを購入された方!
■■■■回答者全員に5000円!!■■■■


ランキング参加中です!応援ポチぜひぜひお願い致します!

2016-09-29 | 共通テーマ:育児 | nice!(53) | コメント(10) | 編集

nice! 53

コメント 10

natsu

大模様替え、お疲れ様です!
想像しただけで、腰が痛くなりました( ̄▽ ̄;)
子どもさんの為とはいえ、凄いパワーですね。
タンスとか、部屋と部屋の移動大変ですよね。
どうか、お疲れが出ませんよう。。。
by natsu (2016-09-30 05:50) 

裕々

この模様替えは大ごとだ!
それにしてもユメクレアさんは頑張り屋さんですね。
by 裕々 (2016-09-30 06:47) 

追いかけっ子

お部屋の大移動と共に断捨離も結構したわけですね!
しかもその理由は長男さんの将来のため!
ん~、頑張りましたね~(*^.^*)
これでお勉強頑張れそうですね♪
by 追いかけっ子 (2016-09-30 12:30) 

Rinko

模様替え、お疲れ様でした~!
うちも4LDKのマンションでユメクレアさんとことは逆の3姉妹^^
買った時はまだ二女を妊娠中だったので、2部屋を子ども部屋として壁を引き戸に替えてもらい大きな1つの部屋にしてもらいました。後々引き戸で区切るつもりだったのですが・・・予定外(?)で3姉妹になってしまい(笑)、今でも3人で仲良くその部屋を使ってます。
さすがに長女は中3の時にちょっと奥まったスペースに机を移動させました^^
3人とも同性だから良かったものの、これで男の子が混じっていたら、部屋の割り振りに困っただろうなー。苦笑

by Rinko (2016-09-30 13:21) 

ニッキー

こんなにもたくさんの家具を一人で模様替え(@_@)
スゴイです(^O^)
by ニッキー (2016-09-30 15:58) 

ユメクレア

natsuさまへ
お返事おそくてごめんなさい(>_<)
一度気が抜けると、なかなか
進まないものですね。片付けが
やっと終わりましたが、きっとまたすぐ
荒らされるのかなと思います・・・;

by ユメクレア (2016-10-08 20:37) 

ユメクレア

裕々さまへ
頑張り屋さんって言ってもらえると
嬉しいですね(*^。^*)
がんばった甲斐がありますw
でも普段はあまり頑張ってなく
気まぐれ屋なので思いつきで
行動が多いです。それに付き合わされる
ちょっと子供たちは迷惑かもです;
by ユメクレア (2016-10-08 20:40) 

ユメクレア

追かけっ子さまへ
長男は部屋がもらえて嬉しい様子
それを羨ましがる真ん中くん。
自分も6年生になったら部屋が欲しい
と言われました。さて、どうしよう。。。
まだ先のことだから、またその時期に
なったら考えようとおもいます(^v^)
by ユメクレア (2016-10-08 20:43) 

ユメクレア

Rinkoさまへ
またまた似てるところ発見ですね。
私も購入時は次男妊娠中でした(*^。^*)
すごいですね!
こんなにも似てると
Rinkoさんのこと気になりますねぇ♥
by ユメクレア (2016-10-08 20:47) 

ユメクレア

ニッキーさまへ
旦那さまにも
「すごいなぁ」とよく言われますw
でも旦那さまは手伝ってはくれません(;O;)
by ユメクレア (2016-10-08 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © CLEAの日常‐韓ドラ大好き子育てママ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。