SSブログ

マイホーム購入で失敗したこと

★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★
2014年1月以降、首都圏・関西にて新築マンションを購入された方!
■■■■回答者全員に5000円!!■■■■




こんばんは。

前回の家具大移動の記事より続きます


長男に部屋を作ってあげる計画により

各部屋の家具を大がかりに入れ替えました

一番大変だったのは

2段ベットです

理由は家のつくりにあります

通路.jpg

細い通路の横に3つの部屋とバストイレがあるマンション

これまで何度も家具の出し入れに苦労してきました

そして今回も、、、

beforeを撮っていませんでしたので

過去記事より前の部屋様子が少しはわかるかも。

よかったら見て見てくださいね[わーい(嬉しい顔)]

http://claire0122.blog.so-net.ne.jp/2016-04-14タタミ
http://claire0122.blog.so-net.ne.jp/2016-04-10-1リビング

一番大変だった2段ベットは一度解体

タタミ間から一番奥の部屋へ移動です

長男.jpg

再度組立

長男 (2).jpg

ここに写っている机も元は旦那さまのデスク

これもなかなかの大きさでそのままでは移動できず

足部分を解体させて中まで移動です


本当に、本当に

このタイプのつくりは大失敗[どんっ(衝撃)]

せめて通路幅がもっとあったならよかったのに

洗濯機や家具の出し入れに苦労が多いです

だから壁にはやっちまったがたくさんあります[たらーっ(汗)]

そんなこんなで

タタミ.jpg
子供寝室⇒クレア・旦那さまのしごと部屋

リビング.jpg

リビング (2).jpg

リビング模様替え

キキ.jpg

見守るキーちゃん

大きな家具移動は一通り終了

あとひと踏ん張りです[exclamation]

週末頑張ります~

本日もお読みくださいましてありがとうございました[グッド(上向き矢印)]
最大60%Off生活雑貨&インテリア【Homezakka】



ランキング参加中です!応援ポチぜひぜひお願い致します!

2016-09-30 | 共通テーマ:育児 | nice!(123) | コメント(16) | 編集

nice! 123

コメント 16

ぽちの輔

引越屋さんでアルバイトしてたとき
廊下が狭くて家具を入れられない家が
結構ありましたよ。
なるべく部屋を大きくしようとすると
そうなっちゃうのでしょうね^^;
by ぽちの輔 (2016-09-30 08:19) 

ゆきち

ずっとずっと狭いですが我が家も同じ。
何もかも最小限のスペースしかなく、ここにしか置けないとか、これ以上動かせないとか制約だらけです^^;
スッキリ居心地のよさそうなリビングですね♪
by ゆきち (2016-09-30 12:27) 

追いかけっ子

週末あと一ふんばりだったんですね(^^;
無理なさらないようにしてくださいね~
しっかし、大型家具の解体、再組み立ては
かなり厄介そうですね( -д-)
ただもう先は見えていると思いますので
お怪我をなさらないように頑張ってくださいね♪
by 追いかけっ子 (2016-09-30 12:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

引っ越しは大変ですね。
間口がギリギリの作りなので、
おおきい物の設置は疲れます。
次の日は、あちこち痛くなります。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-30 15:10) 

ニッキー

マンションはどうしても廊下とかが狭くなっちゃうから、家具や家電の移動に苦労しますよねぇ(*_*)
うちもBEDを買ったとき(解体不能)に、運送屋さんが悩んでました^^;
もう少しで終了なんですね^^
無理しないで頑張ってくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2016-09-30 16:11) 

レインボーゴブリンズ

壁に段ボールを張れば、やっちまった傷は防げると思いますよ(^^♪
by レインボーゴブリンズ (2016-10-01 11:14) 

aimi

大きな家具移動お疲れ様です(>_<)!
もう想像しだけでほんと大変(>人<;)
無理のないようにしてくださいね☆
うちは一軒家ですが同じく4LDK。まだ末っ子くんは部屋など必要ないですが、女2、男1の3人の子供なので将来の事を考えさせられました。
でも部屋チェンジすると断捨離もできてスッキリしそうですね(^ ^)
あ〜うちもいらないもの大量にありそう…
by aimi (2016-10-05 10:35) 

みーる

なんとなーく気分が刷新されますね 
家も家具の移動は大変で キズが家や家具 人にまで広がりました。琉球畳と障子がいいですねー
by みーる (2016-10-05 10:55) 

ユメクレア

ぽちの輔さまへ
引越屋さんでアルバイトしてたんですね!
わたしも大きな家具は業者にお願いしたいのですが
お金のことを考えると、自力でやってみせる!!と
ちょっとムリしちゃうんですよね。せめて旦那さまが
力仕事を手伝ってくれればいいのですが
我が家では期待できない感じなので仕方がない(;_;)
ほんとに、この形の間取りはキビシイワ・・・
by ユメクレア (2016-10-08 20:56) 

ユメクレア

ゆきちさまへ
同じ感じの家なんですね。大変ですよねぇ
家具の大きさ気にしないで買える
広くゆったり余裕のある家って憧れです。
一戸建ての家にいつか住みたいなぁ✿
by ユメクレア (2016-10-08 21:01) 

ユメクレア

追かけっ子さまへ
そうなんです。解体しないと他の部屋に移動ができない
そんな家なんです(;_:)厄介です。
でも男3人産んだから、きっとこの先
大仕事はラクになるのかな。と将来に期待です!
by ユメクレア (2016-10-08 21:04) 

ユメクレア

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さまへ
同じですね。最近は歳が重なり
わたしもあちこち痛みますw
よんな~よんな~がんばります✿
by ユメクレア (2016-10-08 21:07) 

ユメクレア

ニッキーさまへ
ベッドはそのとき大丈夫でしたか?
わたしもはじめてここに引っ越しして
ソファが入らず、やむおえず運送屋さんに
購入先へ返したことがありました。
そのときのこと思い出しました(^_^;)
by ユメクレア (2016-10-08 21:12) 

ユメクレア

レインボーゴブリンズさまへ
そうなんですよね。引越屋さんがよくやってますよね!
忘れてました(^。^)やっちまった後に気づくんですよね。
次回からは綿密な計画を立てて行動しなければと思います☆
by ユメクレア (2016-10-08 21:15) 

ユメクレア

aimiさまへ
模様替えは、断捨離もできて
気持ちもすっきりしますね!
aimiさんのところにもきっと
たくさんの不要なものが眠っているはず(^.^)
by ユメクレア (2016-10-08 21:30) 

ユメクレア

みーるさまへ
琉球畳とよくわかりましたね\(◎o◎)/!
今やボロボロなので張り替えも必要なのですが
まだまだ子供が汚しそうなのでそのままにしていますw

by ユメクレア (2016-10-08 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © CLEAの日常‐韓ドラ大好き子育てママ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。