SSブログ

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ GW 気になる映画Part3

こんばんわぁ[かわいい]

引き続き映画特集です[ぴかぴか(新しい)]

今回は3兄弟の長男くん(11才)が気になる映画を話題にします。

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ

marvel.jpg
[コピーライト]2016 Marvel

今回のアベンジャーズはすごいですねぇ[ー(長音記号1)]

ヒーローたちがチームをつくって バトっちゃいますよ[グッド(上向き矢印)]

チーム アイアンマンには
ブラックパンサー
ヴィジョン
ブラック・ウィドウ
ウォーマシン


チーム キャプテン・アメリカには
ウィンター・ソルジャー
ホークアイ
スカーレット・ウィッチ
ファルコン
アントマン

知ってる名前もあれば、知らない名前もありますが[あせあせ(飛び散る汗)]


そして、なんとだれもが知ってるであろう”スパイダーマン”もチームアイアンマンの助っ人で参戦しますよ[exclamation]
見どころですね[目]

marvel2.jpg
[コピーライト]2016 Marvel


なぜヒーローたちは戦うことになったのでしょう[exclamation&question]

それは、ヒーローたちの活動を制限するという新法案の是非をめぐって

支持する派と支持しない派に分かれ対立することになったのです[パンチ][むかっ(怒り)]

”ヒーローたちは政府の許可なしに活動できない”
アイアンマンチームは支持する

対し、キャプテン・アメリカチームは支持しない
「人々を救うための正義が指示を受けておこなわれるのはおかしい」との理由

んー、、、なぜにケンカしちゃう[exclamation&question]

と母としては冷静に感じちゃうけど、これも映画をみれば納得するのかな[たらーっ(汗)]

今回は絶対悪と戦うのではなく、善vs善 どちらも正しいとの信念の中で戦うのだから

観る人によっても 自分ならどっちにつくのか・・・と意見が分かれるのかもしれません。

だから、家族で観てそういうのを一緒に語ってみてもいいかもしれませんね^^

観る前と 観た後 あなたならどんな答えをだすのでしょう?



シビル・ウォー/キャプテンアメリカ

4/29(祝)公開 ディズニースタジオ配信(16米)

さいごまでお読みくださいまして感謝です[かわいい]


ちなみに、私は現時点ではキャプテン・アメリカ派です
やっぱヒーローは神出鬼没でなきゃ[ー(長音記号2)]





ランキング参加中です!応援ポチぜひぜひお願い致します!

2016-04-15 | 共通テーマ:育児 | nice!(4) | コメント(0) | 編集

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © CLEAの日常‐韓ドラ大好き子育てママ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。