SSブログ

お掃除ロボット ルンバ

おはようございます[かわいい]

今日も天気のいい朝ですね[ー(長音記号2)]

日曜日の朝はお布団、ケット類など大きな洗濯[晴れ]

晴れてくれるのは主婦としてありがたい[ぴかぴか(新しい)]

主婦が選んだ布団クリーナー アトケア


洗濯・掃除・お昼ご飯準備を終えてやっと一息できるところです。

このあとお昼が終わればまた片付けと

なぜか お義父さま、お義母さまがいらっしゃるようで、ゆっくりも出来なさそうです[バッド(下向き矢印)]

がんばります[ダッシュ(走り出すさま)]

こどもがダニアレルギーだから まいにち掃除もがんばらなきゃですね。

みなさんは どのくらいの頻度で布団を干したり、掃除機、床拭きしてますかぁ~

これまで毎日の掃除を小3(月・水・金)と小6(火・木・土)の息子に役割分担させていました

日曜だけ私(笑) ずるくないぞ。やることいっぱいなのだ[ー(長音記号2)]

だけど、こどもたちに任せてもなかなかうまくいかなくて、こりゃだめだーと

お掃除ロボットを使ってみた。

こどもたちには下に物を置かないようにとだけ注意させ

朝仕事前にボタンをポンっと押すだけ[グッド(上向き矢印)]

愛称ルンバのるんちゃんは甲斐甲斐しく細やかにまいにちお掃除してくれてます[ハートたち(複数ハート)]

とくに助かるのは手の届きにくいベットの下

掃除機ではいきとどかない隅々をるんちゃんのブラシでかきだして吸ってくれるんですー


楽ちん[るんるん]

ルンバ.jpg

吸ったゴミも簡単パカっと外して袋に入れるだけ[ぴかぴか(新しい)]

ほんと便利な世の中になったものだわ~

これからもどんどん人間社会は進化して便利に楽になっていくのね。

少子高齢化が進んでいくなかで、ロボット進化はお年寄りやそれを支える若者にも

必要不可欠なものとなっていくのでしょうね。

今の私と同じように便利で必要だと考える人間がいるかぎり・・・


きょうもご覧くださいまして感謝です[exclamation×2]

ダニ対のいない環境づくりに

ランキング参加中です!応援ポチぜひぜひお願い致します!

2016-04-24 | 共通テーマ:育児 | nice!(9) | コメント(4) | 編集

nice! 9

コメント 4

長友

初めましてm(__)m
私もドラマを録画して観ています。
「火の粉」「僕のヤナイ妻」面白いですよね。
韓流ドラマにもはまっています。
100本以上は観ています(^_^;)

by 長友 (2016-04-24 15:45) 

みかん

私も、ルンバ持ってます(^^)便利ですよね~!
幼稚園へ送り出す時に「行ってくるよ。」とスイッチポン! 送ったのち買い物終わらせて帰ってきたら掃除も終わっててかなり良かったです!
今は引っ越して一時的にアパート(狭い)暮らしで、ありとあらゆる空間を使っているため、ルンバは一軒家の方に置いてきましたが。
by みかん (2016-04-25 10:27) 

ユメクレア

長友さんへ
お返事が遅くなってしまってすみませんでした。コメントに感謝です✿
火の粉・僕のヤバ妻、ちょっと過激なドラマが偶然重なってますね。でも面白い!韓ドラで寝不足ばかりしてます。仕事はミスが許されないのに、韓ドラ疲れでヤバイです(>_<)長友さんも寝不足にならないようご注意くださいね~☆
by ユメクレア (2016-05-10 00:32) 

ユメクレア

みかんさんへ
お返事遅くすみません!コメントありがとぉ~✿
ルンバ愛用していましたか(●^o^●)本当便利な時代になりました!この時代に生まれた私たちって幸せ者ですね~♪
未来のロボット技術に期待が広がりますが、頼りすぎてる人間の将来にも多少不安を感じます。小さな我が子が未来の発展の中でついていけるのかなって(^_^;)
でも掃除はメンドーだから助かるぅw
by ユメクレア (2016-05-10 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © CLEAの日常‐韓ドラ大好き子育てママ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。