SSブログ

洗濯乾燥機 故障 GW2日目

こんばんはぁ~

GW2日目ですねぇ

みなさん楽しくおすごしでしょうか?

洗濯乾燥機故障できょうは修理業者を呼んだので、おとなしく自宅にいた一日。

乾燥機が使えないと、家族の多い家庭は大変です。

我が家の洗濯は朝2回[ぴかぴか(新しい)]

一回目は洗濯のみ ベランダ干し[晴れ]

二回目は洗濯&乾燥

そのあと仕事へ出掛けるというパターン

マンション暮らしなので、帰宅後に洗濯機は回せない

ただでさえ、こども3人もいてご近所さまにご迷惑かけているのに

音の鳴る洗濯機は騒音で苦情になりやすいからだ[どんっ(衝撃)]

だから朝のみ回してるんです

だけど、ベランダには干すスペースに限りがあるので

2回目は乾燥機に頼ってます

乾燥機は必需品

そんな我が家の洗濯乾燥機は一体型で毎日稼働していれば

目詰まりする頻度は年1~2回

どうしても業者にしか直せない箇所なのでその都度よんでます

購入時5年保障入っててよかったぁ[グッド(上向き矢印)]

じゃなきゃ、呼ぶたび1万くらいかかっちゃうそうなので。

高い家電製品は長期保証が大事だと、この洗濯乾燥機を買って思いました[exclamation]

その5年保障も来月切れるので、今日がさいごの無料保証

簡単に買い替え出来ないものなので、こまめに手入れして

できるだけ目詰まりしないよう大事に使います[exclamation×2]


だから自宅待機のきょうは家でDVD鑑賞

3人に1枚づつ すきなDVDを選ばせて、家でゆっくり見ました[目]

DVDレンタル 出費324円

末っ子くん『レゴ ニンジャゴー』
レゴ (1).jpg
[コピーライト]2015 THE LEGO GROUP. ALL RIGHTS RESERVED.

真ん中くん『アンツ』
アンツ.jpg
[コピーライト]1998 DreamWorks Animation LLC. [コピーライト]2015 FOX

長男くん『名探偵コナン』
コナン.jpg
[コピーライト]青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS1996

こども向けの3本立て

おもいっきり疲れたぁ[ー(長音記号1)]

お昼ごはんは自宅で作り 出費500円

夕方スーパーへ

夕飯は半額お寿司ゲットで 出費2000円
きょうは合計支出2824円でした

GWにショボイ話でごめんなさい[バッド(下向き矢印)]

あしたは海の近くまで散歩しようとおもいます[グッド(上向き矢印)]

さいごまでご覧くださいましてありがとうございました[るんるん]

新作映画が見れる!映画配信サービス【クランクイン!ビデオ】


ランキング参加中です!応援ポチぜひぜひお願い致します!

2016-04-30 | 共通テーマ:育児 | nice!(15) | コメント(0) | 編集

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © CLEAの日常‐韓ドラ大好き子育てママ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。