SSブログ

母の日の贈り物

おはよーございます[かわいい]

皆様楽しくお過ごしでしょうかぁ

さて、今朝は少し母の日のことお話させてくださいな[かわいい]

昨日スーパーに行くと末っ子のちびくんが「マーマーのえかいたんだよーみたぁ~?」

と言うので、絵かいたの?見てないよ。というと、こっちだよと連れられて行ったのは

ドリンクコーナー

そこにあったのはズラッと飾られたこどもたちの絵

我が子の絵もありました[黒ハート]

母の日.jpg

おおーっ

これママ?かわいいねぇ~と言うと、ちびくんニッコーと笑って嬉しそーにしました。

母になれた喜びをこういうところで味わえるのですね[かわいい]


想い出される若いとき、小さいころ私も自分にできる感謝の気持ちを母に贈ってたなぁ[かわいい]

想いで深いのは小学校時代、兄といっしょに育てたカーネーション。

ベランダプランターに種から植えて立派に成長できたのは たった一本だった[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

それを母が喜んでくれたかはあまり記憶に残ってないけど、キレイに咲いてくれた花だけは

たぶん一生忘れない感動です。

大人になってからは、形式的にお花を買って贈るくらい。

忙しいことを理由にしてたけど、心がこもった贈り物してなかったなぁと、ふと思いました。

(しかも旦那さま側の母には高い予算を出してるのに、自分の親には花だけって・・・[たらーっ(汗)]


歳をとった親はもう欲しいものもないからお金をかけないで、花だけでいいと言う言葉に甘えてました。

嫁にはいきましたが、母子家庭の中大人になるまで育ててくれた母。

今年は心をこめて、自分にできる何かをしてあげたいなとおもいます。


みなさまの母の日 すてきな日になりますように[かわいい][ぴかぴか(新しい)]
ありがとうございましたぁ[ハートたち(複数ハート)]

お掃除ロボット付ウォーターサーバー

ランキング参加中です!応援ポチぜひぜひお願い致します!

2016-04-30 | 共通テーマ:育児 | nice!(8) | コメント(2) | 編集

nice! 8

コメント 2

みかん

私も今日、母の日どーしよう~。
と考えてました。
カーネーションを育ててたって素敵ですね!
真似したい♪ どうしよう。今年は間に合わない・・・。
by みかん (2016-04-30 23:40) 

ユメクレア

みかんさんへ
お返事おそくて面目ない(>_<)
コメントありがとぉ~✿✿✿
小さいとき、どうやってカーネーションを育てたのか子供って以外にすごいことをやってのけるんだよね。今大人になってからは逆にできなくなったことが多いような・・・w
みかんさんの母の日はいい日になりましたか^^?

by ユメクレア (2016-05-09 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © CLEAの日常‐韓ドラ大好き子育てママ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。