SSブログ

「ルドルフとイッパイアッテナ」こどもの教育にいい映画

こんばんわぁ~[やや欠け月]

今日は2016年夏 気になる映画のお話です[かわいい]

名作[exclamation×2]『ルドルフとイッパイアッテナ』
ルドルフとイッパイアッテナ.jpg
[コピーライト]ルドルフとイッパイアッテナ制作委員会

 アニメや絵本でみたことあるよーって方も多いかな?

[かわいい]ストーリー[かわいい]
黒猫ルドルフが長距離トラックで東京まで来てしまい、大好きだった飼い主と離ればなれになってしまった後そこで出会ったボス猫イッパイアッテナとの愛情あふれるストーリーとなっています。
イッパイアッテナは飼い猫だったルドルフに野良として生き抜く方法を教えていきます。
それは人間の文字の読み方だったり、迷信などで差別判断してはいけない、自分や大切なものを守るため戦うことは必要だけど、自ら誰かを傷つけてはならない。など猫としての誇りや教養を教えてあげます。
それはまるでイッパイアッテナが強くたくましい父親のように・・・
一緒にいることで絆も深まり、最後には感動のラスト
さあ、ルドルフはもとの家に戻れるのでしょうか、それとも・・・[ぴかぴか(新しい)]


ルドルフとイッパイ.jpg
[コピーライト]ルドルフとイッパイアッテナ制作委員会



  お前、名前はなんていう?

ル・・・ルドルフ。そっちは? 

 おれの名前は____いっぱいあってな・・・ 

イッパイアッテナ?  変な名前・・・


映画 8月6日(土)3D/2D 公開ですにゃ[猫]

原作「ルドルフとイッパイアッテナ」
   「ルドルフともだちひとりだち」
作:斉藤洋  絵:杉浦範茂 / 講談社刊
監督:湯山 邦彦 ・ 榊原幹典
脚本:加藤 陽一


猫たちから私たちの心へ教えられることがこの映画ではきっとあるはず[わーい(嬉しい顔)]

ぜひ子供と一緒に観たい映画の1本です[グッド(上向き矢印)]



ランキング参加中です!応援ポチぜひぜひお願い致します!

2016-05-10 | 共通テーマ:育児 | nice!(36) | コメント(2) | 編集

nice! 36

コメント 2

ニッキー

おぉ、にゃんこの映画(^-^)
by ニッキー (2016-05-11 13:54) 

ユメクレア

ニッキーさまへ
そうそう、にゃんずが主役の映画です。アニメだけど、深い教えの詰まったストーリーですよ^^
by ユメクレア (2016-05-11 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © CLEAの日常‐韓ドラ大好き子育てママ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。