SSブログ

甘党一家の大好きチョコレート

こんばんはぁ~[やや欠け月]

今夜は大好きなお菓子の話題です[揺れるハート]

中でもチョコは欠かせないのが女子ですよね[グッド(上向き矢印)]

私が幼いころから家に普通にあって、よく食べていたのが⇓こちら
 チョコ.jpg

輸入品が多く、昔は比較的安く買えました。

だけど、最近はちょっとどれも高くてなかなか買えない[バッド(下向き矢印)]

中でも私のベスト3を発表[わーい(嬉しい顔)]
[かわいい]1位[かわいい]
イギリス.jpg
ターノック チョコレート ワイファークリーム
甘々なチョコレートウエハースです[ハートたち(複数ハート)]

[かわいい]2位[かわいい]
ドリンク.jpg
ブルーシール チョコドリンク
これを飲むと子供の頃を思い出す。思い出の味

[かわいい]3位[かわいい]
キス.jpg
HERSHEY'S キスチョコレート
実家に行くと必ずあるチョコです。手軽にちょこっとでいいです[ハートたち(複数ハート)]

その他の愛するチョコ
ネスレ.jpg
Nestleシリーズ好きです[ー(長音記号2)]

クランチチョコは昔はもっと大きかったのにサイズが小さくなって

ちょこっと残念w


キットカット最近出た抹茶味
抹茶.jpg
抹茶スイーツ・宇治茶専門店【伊藤久右衛門】



実は抹茶はちょっと苦手で、あえて自分では買わない。

けど、今回旦那さまと、長男の希望で買ってみて

ちょこっと食べてみた・・・


      [目][ぴかぴか(新しい)]

なんということでしょう[exclamation×2]

苦いの苦手な私ですが、食べてるうちに

ちょっとクセになる美味しさ[グッド(上向き矢印)]

抹茶が食べられましたぁーーーー[るんるん]

なるほど、これが大人の味かぁーと40才は思ったのです。

長男は私のその姿を横目でシレーっと見てますが・・・[たらーっ(汗)]


チョコやお菓子は大好きですが、耳が痛いのが

もっと痩せてほしいという旦那さまの声

もう聞き慣れた感もありますが、40才といえど

一応、女子。キツイお言葉です[もうやだ~(悲しい顔)]


母と妻 両方やって大変なんだよぉ[ダッシュ(走り出すさま)]

甘いものくらい食べなきゃ 疲れとれないんだよーーー

大切な方へのプレゼントに、砂糖不使用の高級チョコレート


だから、やめません(笑)


番外編(子供大好きおやつ)

グミ色々.jpg
 
グミやキャンディーが好きなんですよね。

指輪.jpg

最近の息子のすきな指輪キャンディー

舐めて手を放すと、おしゃぶりに見える[ー(長音記号1)](笑)

今日も最後までご覧くださいましてありがとう[るんるん]

ハワイアンなプチギフトならハワイアンホースト公式ショッピングサイトへ


チョコ祭りにエントリーw

ランキング参加中です!応援ポチぜひぜひお願い致します!

2016-05-20 | 共通テーマ:育児 | nice!(50) | コメント(14) | 編集

nice! 50

コメント 14

みかん

すっごいチョコの数々ですね!(^◇^)
見てるだけでもワクワクしちゃう✨
チョコ祭り、盛り上がってきましたね(^ω^)
by みかん (2016-05-20 01:42) 

ユメクレア

みかんさんへ
勝手に祭りエントリーしちゃいました!(^^)!
食べ過ぎに気を付けます✿
by ユメクレア (2016-05-20 06:49) 

ちゃるこ

わ~!!!
私も夫から言われますよ~「どんどん体重増えてるね」とか諸々(。>д<)
でも食べることがストレス発散の日々。。
なかなか痩せられないのが現実です(笑)
by ちゃるこ (2016-05-20 07:34) 

Elizabeth

はじめてコメントさせていただきます。
Elizabethと申します。(*^_^*)

チョコレートいいですね~
私、チョコレートが大好きで若い頃は朝ごはんがチョコレートでした。
今も会社の机の引き出しにチョコレートが大量に入っています。
ブルーシールチョコレートドリンク、初めて見ました!
おいしそう。飲んでみたいな~
キットカットの抹茶味は美味しいですよね。
我が家もみんな大好きで買って来るとあっという間になくなります。
by Elizabeth (2016-05-20 07:42) 

doraemon

たくさんのチョコやお菓子すごいですね^^;
キットカットはいくらでもお腹に入ってしまうので
要注意です(笑)
チョコレート祭りなんだか広がってきましたね^^

by doraemon (2016-05-20 10:17) 

harunohi

こんにちは。わかりますー(^_^)
わたしもチョコ大好きです。
無性に食べたくなるのは、アーモンドチョコです。
疲れた時に、特にチョコを欲しますよね。
by harunohi (2016-05-20 12:50) 

ユメクレア

ちゃるこさまへ
男の人ってどうして言うんですかね。「昔は痩せてたのに」とか、、、
そんなこと言われなくても、本人が一番よくわかってるのに。
言えば痩せてくれるとでも思っているのでしょうか?
食べ過ぎはよくないけど、いいところもあるチョコレート!(便秘解消・ポリフェノールで活性酸素を抑える)多少体重を気にしながら上手に楽しく頂いていきましょう(*^。^*)
by ユメクレア (2016-05-20 16:07) 

ユメクレア

Elizabethさまへ
コメありがとぉございます!(^^)!
朝ごはんがチョコだったとは、若さを感じますね~♪
会社で常備してるのはいいことですw
疲れたときには、チョコが一番!私も女子の多い職場なので、営業時間が終わるとみんなでワイワイと甘々なもの食べながら残務をこなしていますよぉ。
これからも幸せを感じさせてくれるお菓子類に感謝ですね♥
ブルーシールチョコドリンクは見かけたら是非試してみてください(#^.^#)

by ユメクレア (2016-05-20 16:17) 

ユメクレア

doraemonさまへ
そうそう、キットカットは上品なお味でいくらでも入っちゃう)^o^(ヤバーイ
doraemonさん発祥のチョコ祭り
勝ってにエントリーしちゃいましたよぉ~w
by ユメクレア (2016-05-20 16:22) 

ユメクレア

harunohiさま
コメありがとぉございま~す(●^o^●)
アーモンドもいいですよねぇ。
マカダミアもクランチもチョコレートにはいっぱいの
夢があります(笑)
疲れたときに食べる、ちょこっとのチョコは
至福のときですよね(*^^*)♥♡♥
by ユメクレア (2016-05-20 16:31) 

長友

チョコはほぼ毎日、食べています(;^_^A
太るよって言われてもやめられない。

by 長友 (2016-05-20 16:40) 

ユメクレア

長友さまへ
うんうん(..)))
やめられな~いw
すべてのチョコがGODIVAくらいの価格になったら
やめられるかも・・・!?
by ユメクレア (2016-05-20 16:49) 

ニッキー

チョコ、美味しいですよねぇ^^
我が家ではかみさんよりも私の方が甘い物好きです(^^♪
で、かなりヤバイ(スーツがw)状態になったのですが、甘い物はやっぱり『思う存分食べたい!』ってことでRUN始めましたw
by ニッキー (2016-05-20 21:57) 

ユメクレア

ニッキーさまへ
最近は男性の方も甘いもの好きの方増えてますよね^^
そうそう、体壊さない程度に、楽しんで甘いものたべましょう!
意識してRUNしてるなんてオリコーさんですね(^.^)
私も見習わなきゃです☆☆
by ユメクレア (2016-05-20 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © CLEAの日常‐韓ドラ大好き子育てママ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。