SSブログ

ママ友との付き合い方 子育てに必要なこと




おはよぉございます[グッド(上向き矢印)]

一週間の仕事の疲れがどっときて

昨夜は寝落ち。

観たいドラマも山積みなのにみれなかった[ー(長音記号1)]

でも、昨日はちょっとしたウキウキ~[黒ハート]な時間を過ごせました。

久しぶりに半休をもらって、午後はお友達とデート[黒ハート]
 

お洒落~なカフェでランチぃ[るんるん]
ごはん.jpg

和牛にこだわった最高級ハンバーグを贈り物に


花.jpg

ママ友トークで盛り上がり[グッド(上向き矢印)]

そのあと勢いで一緒にネイル[ぴかぴか(新しい)]

私は接客業なので足にやってもらいましたぁ
ネイル.jpg

あっという間に時間が過ぎて、ハイソなひととき終了です[バッド(下向き矢印)]




小学校が違うから色々な情報共有もできてよかった。

保育園の頃からのママ友で

昔からよく気の合う仲間と集まっては

子供や先生の話しで楽しかったです。

保育園の頃一時期は、ママ友の付き合いを悪く言うお母さんもいて

保育園に投書までされ、悲しい気持ちになったこともありましたが

いまでも続いてる仲のいい友達の集まりは

別々の小学校へ行っても変わらずで

子育ての感動、悩みを話すことは

精神安定にもいいのだと感じます

子供たちが元気に 

お友達と上手く付き合うのも

親の背中をみて自然に学んでいきます[わーい(嬉しい顔)]


たしかに、ママ友のお付き合いが苦手で

苦しんでいる人もいると聞きますので

絶対的な必要性はないと思いますが

本当に気の合うお友達ができれば

たくさんのハッピーが待っているかも[ハートたち(複数ハート)]

だから、そんな人は少し心の扉を開いては?

新たな世界が開く可能性がありますよ[ー(長音記号2)]


楽しかったときは夢のように

家に帰って慌ただしく(夜は牛丼買って食べました)[たらーっ(汗)]

まぁ~これが現実。

でも、旦那さま帰ってきたらお土産が・・・めずらしい[揺れるハート]

お土産.jpg
おぉ~高級チョコの頂きもの[ぴかぴか(新しい)]

ティータイム.jpg
再度気分[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

至福のときを過ごし

お疲れな私は

そのままダウン[眠い(睡眠)]


さぁーーー

今日もあらたな一日、楽しみながら

がんばるぞぉ~[手(グー)][ぴかぴか(新しい)]

[ぴかぴか(新しい)]今日もご覧くださいましてありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]




ランキング参加中です!応援ポチぜひぜひお願い致します!

2016-05-21 | 共通テーマ:育児 | nice!(26) | コメント(8) | 編集

nice! 26

コメント 8

ニッキー

いつも頑張ってる自分へのご褒美って大切ですよねぇ\(^o^)/
by ニッキー (2016-05-21 14:54) 

ユメクレア

ニッキーさまへ
ご褒美大事です(●^o^●)
幸せの感じかたは人により異なりますが
母の心が幸せだと自然と
育児も上手くいくみたいですよ✿
by ユメクレア (2016-05-21 18:47) 

KAZ

ご訪問&nice有難うございました~(^^ゞ

by KAZ (2016-05-21 23:01) 

ちゃるこ

私も幼稚園で気の合うママ友がいて、時々ランチを楽しんでいます(*´∇`*)
ただママ友トラブルも間近で見てしまったので怖さも知ってます。。
巻き込まれたくはないですね(。>д<)
可愛いフットネイル!!
私も今年はサロンデビューしちゃおうかと(*≧∀≦*)
by ちゃるこ (2016-05-22 00:00) 

ユメクレア

KAZさまへ
いえいえ、どぉいたまして(^_-)-☆
by ユメクレア (2016-05-22 08:40) 

ユメクレア

ちゃるこさんへ
気の合うママ友を上手く選ぶのも大事ですね。巡り会いは運次第でもありますが、トラブルを避けて友達付き合いを避けるより、気の合う者同士で楽しく、気の合わない人とはバッサリ切る。そんな勇気も必要です。
大人の世界も子供の世界も、面倒なことがあったりするけど、ぶつかってみると新たな発見もあったりしますよね(*^。^*)

ネイルサロンいいですよぉ~✿
気分が上がります^^でも手の爪子供のように短くて・・
私も会社で禁止されてなければ、派手にやってみたいなぁ(笑)
by ユメクレア (2016-05-22 09:03) 

みかん

同じく。私も昨夜は寝落ちしちゃいました~(^^;)
気付いたらテーブルで・・・。ガタンっ☆
もーアカンと思って寝ることに( ˘ω˘ )スヤァ
ユメクレアさんは、素敵な一日でしたね(#^^#)
by みかん (2016-05-22 13:56) 

ユメクレア

みかんさんへ
みかんさんも寝落ちしちゃいましたか(●^o^●)
主婦は体力使ってますものね!
お互い頑張ってますね(笑)
いいことも時にはあるから
これからもがんばっていきましょー(オー!)
by ユメクレア (2016-05-22 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © CLEAの日常‐韓ドラ大好き子育てママ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。