SSブログ

母乳のお悩み解決!赤ちゃんにいい母乳をたくさん出す方法

こんにちはぁ[グッド(上向き矢印)]

今日は平日休暇のわたし。

の~んびりと昨夜から韓国ドラマ鑑賞をしていました[るんるん]

だから、寝不足。ちょっと眠い・・韓ドラ病ですw

睡魔と闘いながらも お腹はすく。

ちょっと車を走らせ大好きなMOSに行ってきました[るんるん]


大好きな「ホットチキンバーガー」と「ライス焼肉」復活で超うれP[ー(長音記号2)][揺れるハート]

ホットチキン.jpg
ホットチキンバーガー
辛すぎないタレと柔らかチキンとレタスの千切りがイイ感じ[黒ハート]

やきにく.jpg
大昔から大好きなライスバーガー
モッチモチのライスとサニーレタスに挟まれた焼肉がたまらん[揺れるハート]


MOSの店付近には花壇とプチ菜園?ありました。

フレッシュなお店のイメージを出すためかな?

なす.jpg
ナス 写真に上手く写らなかったゴメンネ[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっと日に当たりすぎたかな。早く収穫をぉ

青パパイヤ.jpg
青パパイヤもあるぞ・・ 実がいっぱいなってます
いいなー食べたいなぁ~

青パパイヤといえば思い出すのが

パパヤーチャンプルー

産前産後、食べると母乳が良く出ますよ[exclamation×2]

ご存知でしたか?

仕組みはよくわかりませんが

むかーしから、私の住んでる地域では

ほぼ皆が知ってることで

これは事実です

本当に食べたら母乳が出る出る[グッド(上向き矢印)]

この地域では大抵こどもが生まれると

母親に食べるよう促されます

もし、母乳育児を望まれてるかたで

母乳が足りないと思ってる方にはオススメです[グッド(上向き矢印)]

青パパイヤを表面から穴をあけると

それ自体が母乳のように白い液体が出てくるんですよ[ー(長音記号2)]

おもしろいですよね[わーい(嬉しい顔)]

料理は簡単です(超簡単レシピ)

表面の皮をむき

中の種を取り出し

細長く千切りに切る

油を少し入れたフライパンで柔らかくなるまで炒め

お好みでシーチキンやニラ、豆腐など入れ

だしと醤油を加えれば出来上がり

簡単でおいしい、パパヤーチャンプルー完成です!

安心・安全100%無添加!母乳育児サポート飲料【母なるおめぐ実】


さて青パパイヤの効能を調べてみると

驚きなほど、美容・健康・ダイエットにいいことも発見[目]

「パパイン」ちょっと聞いたことあるような・・

高いタンパク質分解酵素、脂肪・糖質分解が入っています

「ポリフェノール」ワインでおなじみですが、その約7倍含まれている

血液サラサラ効果で生活習慣病の予防!

活性酸素を抑制する働きから

アンチエイジング効果の期待もあるそうですよ[かわいい]

「ビタミンC」がレモンとほぼ同じくらい含まれているので

美容にいいとされてます[ぴかぴか(新しい)]


こちらでは、簡単に手に入る青パパイヤですが

他の地域ではなかなか

手に入らないところもあるかもしれませんね。

機会があればぜひお試しあれ[ー(長音記号1)]

最後までご覧くださいましてありがとうございました(^.^)


ランキング参加中です!応援ポチぜひぜひお願い致します!

2016-05-26 | 共通テーマ:育児 | nice!(57) | コメント(8) | 編集

nice! 57

コメント 8

doraemon

私も今日から韓国ドラマを復活しました^^
「野王~愛と欲望の果て」です。
見ると止まらなくなるので控えていましたが
やっぱり止まりません^^;
なぜこんなにはまるのか不思議です(笑)

by doraemon (2016-05-26 18:32) 

ユメクレア

doraemonさんへ
「野王」観ました!スエさんが演じるダヘがヒドイ女だよね(/_;)
女優スエさん演じる「仮面」もおすすめですよぉ~
私も限界超えるまで観ながら寝落ちしてますが、身体によくないですね。でもやめられなーいw
by ユメクレア (2016-05-26 19:17) 

ニッキー

青パパイヤ、とっても体に良いんですねぇ(^^♪
デパ地下かちょっとお高いスーパーに行けば手に入るかな( ..)φメモメモ

by ニッキー (2016-05-27 08:55) 

みかん

へぇ~(゚∀゚) 青パパイヤなんて知らなかったです!
by みかん (2016-05-27 10:48) 

長友

私も今、時代劇を2本観てるので
あれっ?となります。
あの人、殺されたんじゃなかった?
内容が似た感じでしょ・・・(^_^;)
復讐や嫌がらせとかね。
それなのにどうしてはまるんだか?
「輝くか、狂うか」「ホン・ギルドン」と観てます。

by 長友 (2016-05-27 10:54) 

ユメクレア

ニッキーさまへ
そうそう、青パパイヤがこんなに体にいいことだらけとは私も最近しったんですよ~知らずに実家の畑で採れたのを美味しいとよく食べていました。この夏もいっぱい食べようと思います!ニッキーさんの近くでも食べる機会あったらぜひ試してみてね!(^^)!
by ユメクレア (2016-05-27 22:29) 

ユメクレア

みかんさんへ
たぶん、南の地方でよく採れる野菜?なんでしょうね。パパイヤにはおかずに適した青パパイヤや果物に適したフルーツパパイヤなどあります。フルーツパパイヤはちょっと苦手です(^_^;)
by ユメクレア (2016-05-27 22:32) 

ユメクレア

長友さんへ
2本同時進行ですか!?
私も前にやったことありますが、ちょっと混乱しますよね^^;
韓ドラは確かにどれも似た内容のが多いし、出演者もおなじみの顔ぶれだったりしますよね。監督や作品の役者が同じことがあると、監督の戯れで前世を匂わせるセリフも出てきたりすることもあるんですよ(●^o^●)
韓国ドラマは長編が多く時間はかかるけど、美形の役者さんや、センスある衣装も見どころで、ほとんどが悪は最後に痛い目にあうラスト。この瞬間が観終わった達成感でハマっちゃいます
by ユメクレア (2016-05-27 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © CLEAの日常‐韓ドラ大好き子育てママ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。