SSブログ

洋ドラ『アンダー・ザ・ドーム』

ちょっとブレイクです[喫茶店]

韓ドラほどではないですが、洋ドラも好きなのでよく観てます。
今回海外ドラマランキングで1位を獲った作品
『アンダー・ザ・ドーム』の魅力と、3位『ウォーキングデッド』のオススメについてお話します。

[かわいい]ここから簡単なあらすじがでてきますよー。希望されない場合はここまでね~[かわいい]

yjimage[3].jpg
はじまりはちょっと田舎な感じの小さな町チェスターズミルに住む人々の様子
そこに目には見えない巨大なドームが現れ、町が閉じ込められてしまいます。
(このときちょうどドームのそばにいたものは真っ二つ。牛が半分にパッカーンってなる場面はちょっとした刺激[失恋]
人々は困惑します。
はじまったばかりのころはまだ町の人々も落ち着いてはいたのですが、ドラマが進行するにつれ数々の問題や人間関係によりトラブルがおこってしまいます。
いったい何故ドームがこの町に現れたのか。
(観ていく段階で自分なりにドームが現れた原因を予想しながら鑑賞すると楽しいですよね[るんるん]
まさかと思う子が早い段階で殺されちゃったりもあります[がく~(落胆した顔)]

さて最終的にドームはどうなって、人々はいつそこから抜け出せるのでしょうか[exclamation&question]
ぜひ予想してみてドラマにハマってみてくださいね[グッド(上向き矢印)]

続いては

yjimage[2].jpg
ホラーです。たぶん、でもなぜか恐くない。
うちのちびっ子たちも楽しんでみています。

ゾンビ出てきます。

キモイです。

えっ、なんでこわくないのかって?

んーこどもたちに聞いてみました。

ゾンビが弱い。のろいからだそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

バイオハザードなどのゾンビものと違って、きっと自分でも倒せると思えちゃうところが、恐さを感じないところなのかも[わーい(嬉しい顔)]

このドラマはただゾンビと人間の生き残りバトルだけでなく、人間と人間、仲間同士の模様を描いた作品でゾンビよりも仲間以外の人間が危険だったりする。友情もあるけど裏切りもあり。
向かっていく道が正しいものなのか、考えてしまうドラマ。


洋ドラマ ランキング1位と3位をご紹介しましたぁーありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
さていかがでしたでしょうか、なんとなく気になったかたはどうぞ観てみてくださいね。

ひとつご注意ですが、両作品ともはじめあたり、おこちゃまにはまだ早いぞ[ハートたち(複数ハート)]という場面ありでしたぁ~
洋ドラだから仕方ない(笑)
でも大人は焦るよねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]
お気を付け下さいましぃ[かわいい][かわいい][かわいい]

新作映画が見れる!映画配信サービス【クランクイン!ビデオ】

ランキング参加中です!応援ポチぜひぜひお願い致します!

2016-04-09 | 共通テーマ:育児 | nice!(4) | コメント(0) | 編集

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © CLEAの日常‐韓ドラ大好き子育てママ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。