SSブログ

遠足 おやつ選び

こんばんはゎ~[やや欠け月]

今夜もじめっとした暑い夜ですぅ[バッド(下向き矢印)]

明日は月末、仕事も超[ー(長音記号1)]繁忙日。

しかも、明日は小学生組の春の遠足[かわいい]

子供たちはウッキウキ[ー(長音記号2)][ハートたち(複数ハート)]

なぜに月末にしてくれてるんかねぇと 母は思いつつも

お弁当の買い出し行ってきましたぁ[ダッシュ(走り出すさま)]おやつ選びもあるから、子供たちも同行。

お弁当何にするかなぁ~

一応がんばる意志はあるようで、野菜やお肉色々買ってみました。

そして定番の冷食コーナーでもあれやこれや物色。

朝どうなるかわからないしね[たらーっ(汗)]

うん、保険は必要だ[exclamation]冷食に感謝(笑)

その頃子供たちは、おやつ選びにお悩み中・・・

300円という予算に従ったかどうかは、さだかではないが

一応決定したらしい。けっこう考えてましたね。

ふつうのスーパーなので、特別変わったものは置いておらず

彼らが悩んだ結果はこちら↓(チョコ・ガム・キャンディーはNG)

小3の真ん中くん

小3.jpg
(ん?NGなものが入ってますね[ー(長音記号1)]見なかったことに[あせあせ(飛び散る汗)])

小6の長男くん

小6.jpg


実は和菓子好きの長男くんは遠足おやつに 

羊羹やまんじゅうを持っていきたいと言っていたのですが

んーーーーさすがに違うでしょ[exclamation&question]と妥協させた結果でございます[たらーっ(汗)]


さぁ~今夜は明日の準備して、寝坊しないようにと天気が良くなるよう祈って寝ます[わーい(嬉しい顔)]

がんばるぞー[exclamation×2]

がんばったら GW[ー(長音記号1)]


みなさまも よい週末大型連休迎えられますように。もうひと踏ん張りがんばりましょうね[グッド(上向き矢印)]

本日も最後までお読みくださいましてありがとうございます[るんるん]


ランキング参加中です!応援ポチぜひぜひお願い致します!

2016-04-27 | 共通テーマ:育児 | nice!(21) | コメント(4) | 編集

nice! 21

コメント 4

majyo

300円のおやつ、子供には最高ですね
時々遊びに来る孫に普段はあまり食べない駄菓子を
買ってあげるともう夢中です

by majyo (2016-04-28 07:56) 

ヤッペママ

遠足は無事終えましたか?
前夜は楽しみで眠れなかったりして?
by ヤッペママ (2016-04-28 21:46) 

ユメクレア

majyoさんへ
お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。そしてコメントありがとうございます(#^.^#)
300円という限られた予算の中で計算しながら買うのもきっと社会勉強のひとつなんでしょうね!
お孫さんも駄菓子だけど時々食べれることに嬉しさが増すのしょうか。それが毎日食べれたら有難味がなくなってしまうかも?だから時々あげるで充分だとおもいます!(^^)!
by ユメクレア (2016-05-10 00:04) 

ユメクレア

ヤッペママさんへ
お返事が遅くなってしまってすみませんでした!!
コメントどうもありがとうございます(*^。^*)
遠足はすっごく楽しかったようで、どこで誰と遊んだよって色々話してくれました^^ 学校に予算がなく行った場所がすぐ近くの公園でしたが子供はどこでも楽しく遊んでくれます✿
前夜は早くねろーって鬼になってむりやり寝かしましたw
by ユメクレア (2016-05-10 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © CLEAの日常‐韓ドラ大好き子育てママ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。