SSブログ

春の遠足 弁当つくったよん♪

こんばんわん[犬]

やっと今日の一日がおわったぞぉ~

あしたはお休みだぁー[ハートたち(複数ハート)]

明後日もお休みだぁーー[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

そしてその次もお休みだぁーーー[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

そしてそして・・・

うっきゃーなぜに いちにち平日まじっちゃてるのぉ[ー(長音記号1)][モバQ]


でもでもぉ~今がしあわせに感じるひととき[黒ハート]



きょうはハードな一日でした。

小学生の息子たち、春の遠足のため5時起きのお弁当作り[もうやだ~(悲しい顔)]

ネムタイ身体を無理やり起こして、台所へ(半分寝てました[眠い(睡眠)]

まずはお米を研いで、ごはん炊き。

あとは、半分寝てたのであまり覚えていませんwww

そして、がんばった結果こんなのができました↓

べんとう.jpg

んーーーーーーーーーーー

相変わらず地味だな[たらーっ(汗)]あ、奥にあるのは定番冷食。

きょうはついでにパパさんと私の分もお弁当にしました。

できるだけキレイに見えるように詰め込みぃ

遠足弁.jpg

おっ[目] ちょっとはそれらしく見えるかも[わーい(嬉しい顔)]

少し満足♪ こどもたちの喜んで食べてくれる顔が浮かびます[グッド(上向き矢印)]

しかし他のママさんのお弁当にはほど遠いですね。

キャラ弁とか作ってるママさんてほんとスゴイなぁ~って思っちゃうわ[ー(長音記号2)]

だから、こどもは料理上手に教育中。

小6の長男くんはお手伝いで一緒にご飯作ったりして料理のお勉強しています。

ヘタッぴな私から教えてもらっても、成果にギモンがあるかも?

いやいや これがふしぎと長男くん上手に作ってくれるんだ[ぴかぴか(新しい)]

頭脳も身長もすでに追い越されちゃってるんだけど

来年あたり料理の腕前も追い越されちゃうかもしれません

ウッシッシ・・・

楽できるぞ[かわいい]



ではでは きょうもさいごまでご覧くださいましてありがとぅ~

またあしたぁ よいGWお過ごしくださーい[手(チョキ)]

野菜不足のこどもに【こどもバナナ青汁】


ランキング参加中です!応援ポチぜひぜひお願い致します!

2016-04-28 | 共通テーマ:育児 | nice!(10) | コメント(0) | 編集

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © CLEAの日常‐韓ドラ大好き子育てママ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。