SSブログ

よへなあじさい園行ってきました。山の斜面に30万輪の青

おはようーございます[グッド(上向き矢印)]

全国統一小学生テスト当日の朝

息子2人を会場までおくり

そのあと

沖縄県議会議員選挙の投票に行ってまいりました[ダッシュ(走り出すさま)]

朝から溜まった洗濯もあるし忙しい感じです。

疲れて試験を終えた子供たちが喜ぶように

美味しいお昼ごはんも準備しなきゃです[ー(長音記号2)]
 

さてその前に

昨日は天気も良く[晴れ]

沖縄の北に位置する

本部町の

こどもたちを連れ行ってきました[かわいい]

紫陽花.jpg

ここは山の斜面に植えられた約30種類の
あじさいが30万輪咲きみだれています

紫陽花 (7).jpg

オーナーの方が趣味でご自分の土地に植えられたんだと
メディアでもとりあげられていました。

紫陽花 (5).jpg

この日はかなりの炎天下

紫陽花 (4).jpg

あじさいもみずみずしさがなく

紫陽花 (2).jpg

もう少し早く来てればよかったのかなと思いました

紫陽花 (3).jpg

しかし青色を中心に一面の花、キレイでしたよ。

こどもたちは暑さにバテ、あまり興味なさそうでした[たらーっ(汗)]

山の斜面を登ったところにみつけた

うさぎ.jpg

うさぎさん

さっきまでお疲れだった子供たちのテンションが上がった[グッド(上向き矢印)]

「うさぎさんだぁーなんでここにいるのぉ~」(こどもたち)[目][ぴかぴか(新しい)]

うさぎさんもなんだかバテてる様子・・[たらーっ(汗)]

下のほうにウサギ小屋があったから

たぶん、そこから逃げ出したんだろうなーと推測

ハブに食べられないよう祈ります。


帰り道にあるパイナップルパークにも立ち寄りました

フルーツランドと隣接しており両方見てきました

中には貝殻展もあり、たくさんの貝がみられました

貝.jpg

そして、美味しい試食やパインジュースの試飲も堪能できますw

試食でお腹がけっこう満たされます[わーい(嬉しい顔)]

中でもうまい[exclamation]

と思ったものをお土産に持ち帰りしました[るんるん]

お土産.jpg

中はこんな感じ⇓

お土産 (2).jpg
もずくうどん、これ一番美味しかった。

お土産 (3).jpg
パインチョコは子供たち大好き

お土産 (4).jpg
長男お好みの紅イモ餅

お土産 (5).jpg
パインカステラは超甘い[exclamation]

沖縄県民なのでなかなか地元の観光地には

足を運ばないのだけど

たまにはいいかなーと思いました[黒ハート]

それでは今日もご覧いただきまして有難うございました[ハートたち(複数ハート)]


ランキング参加中です!応援ポチぜひぜひお願い致します!

2016-06-05 | 共通テーマ:育児 | nice!(57) | コメント(2) | 編集

nice! 57

コメント 2

みかん

パインカステラが食べたいです(#^^#)
あ、前記事のコメントに入れ忘れたけど、
韓国語。韓国出身の友人がいるので、知りたいことあったらど~ぞ^^
by みかん (2016-06-05 13:32) 

ユメクレア

みかんさんへ
パインカステラ、甘々でした(#^.^#)
子供たち、嫌いな牛乳と一緒に食べてましたぁ
ふしぎと牛乳が美味しく思えるほどの甘さですw
グビグビ飲んでくれましたよ♪
韓国出身のお友達いるんですね!羨ましいぃです。
今はドラマを見ながら、よく出でくる単語しかわかりません。
オンマア、アッパア、オモニ、アボジ、オッパ、オンニー、アジュマー、マシソヨ、ets.
韓国語って日本語と一致する単語も多くて面白いですね。
例えば、ヤクソク(約束)、ヨユウ(余裕)、チャ(茶)
興味そそられる外国語のひとつで、字幕なしでドラマがみられたらいいなーと思ってます(^_-)-☆カムサミダァー
by ユメクレア (2016-06-05 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © CLEAの日常‐韓ドラ大好き子育てママ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。