SSブログ

今夜は焼肉!がんばった息子たちのリクエスト料理




おはよぉ~[晴れ]

昨日は全国統一テストでしたね。

我が息子たちも受験してきましたよぉ

結果とかは関係ない。

長い時間、難しい問題と向き合ってきたという

その頑張りが大事なのです[わーい(嬉しい顔)]
 

そして、わからなかった問題に対し

きちんと見直し、理解することが大事。

「こんなのもわからなかったの?」ではなく

「こんなむずかしい問題ができたの?すごいねぇ」と

できたことを褒めてあげ

「どこがわからなかった?」と一緒になって

わからなかった問題の答えを導き出す。

答えを導きだすことができたら

「できたね!」と一緒になって喜んであげよう[グッド(上向き矢印)]

子供は大好きな家族と一緒にできた喜び

そして、それを喜んでくれる親の姿をみて

嬉しい という感情

もっと頑張ろう!という気力アップにつながります[exclamation]


息子たちには

ごはん好きなの作ってあげるよぉ

何がいい?と聞くと

「焼肉[exclamation×2]

即答でした[たらーっ(汗)]

肉に飢えてたようです(笑)

そして昨夜はリクエスト通り

焼肉[ー(長音記号1)]

焼肉.jpg

ロースとカルビ

末っ子君 これ見て

「ぶたにく?」と聞いてきた

「違うよー牛肉だよぉー[あせあせ(飛び散る汗)]」と答える私

あぁ~普段の低レベルな生活がかいま見られるシーンだわ[ふらふら]

でもでも

我が子には ちゃんと生活レベルを理解してもらってます

そしてこの節約生活を楽しんでもらってますよぉ

お米少ないときも、お粥にしたりすると

パパさん「ゲッ!」という反応だけど

子供はお粥美味しいよ~と言ってくれますw

何とか、子供たち3人に未来の希望が途絶えないように

少しづつ貯金するぞぉーーーーー[ぴかぴか(新しい)]

という決意表明でした!(^^)!

それでは今日もご覧くださいましてどうもありがとです[黒ハート]



ランキング参加中です!応援ポチぜひぜひお願い致します!

2016-06-06 | 共通テーマ:育児 | nice!(51) | コメント(6) | 編集

nice! 51

コメント 6

ニッキー

息子さん達、お疲れ様でした(^O^)
ご褒美はやっぱり「肉!」ですよねぇ(^-^)

by ニッキー (2016-06-06 14:35) 

みかん

息子さんたち頑張ってきましたね!お疲れさまでした^^
普段より以上に美味しい焼肉だったでしょうね(^^)/
by みかん (2016-06-06 15:40) 

ユメクレア

ニッキーさまへ
やっぱり「肉」ですよねw(*^。^*)w
お腹いっぱい食べた子供たち、とっても幸せそうでしたぁ~

by ユメクレア (2016-06-06 17:20) 

ユメクレア

みかんさんへ
そうですね。焼肉かステーキかで迷いましたが、焼肉で大満足な子供たちでした✿
結果はどうあれ、こどもたちホントにお疲れ様でしたって感じです(●^o^●)
by ユメクレア (2016-06-06 17:25) 

ともち

テスト、お疲れ様でしたm(_ _)m
そうそう、子どもは(良くも悪くも)単純なので、とにかく褒めて伸ばすのが鉄則ですよね?

焼肉、美味しそう[ムード]
私は最近牛肉より豚肉の方が美味しく感じます(汗)
by ともち (2016-06-06 19:08) 

ユメクレア

ともちさまへ
そうなんです!こどもって単純w
とくに男の子って、褒めると調子にのっちゃう感じですよね)^o^(
✿豚肉も美味しいですよねー、サムギョプサル大好き♡
by ユメクレア (2016-06-06 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © CLEAの日常‐韓ドラ大好き子育てママ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。