SSブログ

父の日のプレゼント選び かりゆしウェアを買う3兄弟

こんにちはぁ~[黒ハート]

きのう、おとといの疲れが月曜の今日キテマス・・[たらーっ(汗)]

休日のはずの土日は

こどもたちに付き合い色々忙しかったぁー

もうすぐ父の日だから

プレゼントを選ぶことに


お小遣いの中から

それぞれお金を出し合うことに

長男1000円出す
一番ため込んでる[るんるん]

次男300円出す
ありったけの貯金を集めた結果300円しかない[どんっ(衝撃)]

末っ子君500円出す
末っ子くん1000円持ってて半分使うけど、よくわかっていない

合計1800円 さーて何が買える?

たくさん歩いて

ハンカチ見たり

ネクタイ見たり 

いろいろ見ましたが

こどもたちが選んだものは

かりゆしウェア~

かりゆしのことわからない人のために少しだけ紹介です[ー(長音記号2)]

かりゆしウェアは沖縄で活躍する洋服

夏には多くの会社でビジネスウェアとして着用されています

どんなものか家にあるものから

パパさんが着けてるのは

こんな感じ

かりゆし (3).jpg

かりゆし (4).jpg
  ↑
これは「ぽろゆし」ポロシャツのようにラフなスタイル


かりゆし (2).jpg
  ↑
そしてこれは私のかりゆし


かりゆしは夏場の法事にも着けられます

かりゆし.jpg
  ↑
このように黒のかりゆしです


さて、こどもたち

かりゆしを どうしてもあげたい。

だけど、お値段は安くて4千円程度

だけど、安くていいを見つけられるのは

お宝発見!タイミングです。

買うぞ!と言うときにはなかなか出会えない

こどもたちが選んだのは

8000円くらいでした。

んーー高いなぁ

でも、お仕事で着けるものだし

ちゃんとしたものでなきゃ。

よし足りない分は母が出そう[グッド(上向き矢印)]

こどもたちのパパを思う気持ちに

財布のヒモがゆるんだw


こうしてやっと買うことができました[グッド(上向き矢印)]

選んだ かりゆし 写すの忘れちゃいました[ー(長音記号1)]

かりゆし (5).jpg

父の日がきたら また 撮ってアップしまーす[ハートたち(複数ハート)]

父の日楽しみ増えたので、よしとするかぁ~[わーい(嬉しい顔)]

ではご覧くださいまして有難うございました。

いま話題の日本最大級、ギフト専門セレクトショップ「ギフトモール」


ランキング参加中です!応援ポチぜひぜひお願い致します!

2016-06-13 | 共通テーマ:育児 | nice!(72) | コメント(6) | 編集

nice! 72

コメント 6

ともち

みんなで協力して買ったプレゼント。
きっとパパは大喜びでしょう(≧∇≦)
by ともち (2016-06-13 22:38) 

ユメクレア

ともちさまへ
そうですね(#^.^#)
こどもたちも、パパさんの喜ぶ顔楽しみにしてます!
あげるほうもドキドキ♥ですねー
気に入ってくれること願います!
by ユメクレア (2016-06-13 22:53) 

いっぷく

コメントありがとうございます。
>これは「ぽろゆし」ポロシャツのようにラフなスタイル
たしかに公私色々な場面に着てみたいと思います。
by いっぷく (2016-06-14 01:35) 

ユメクレア

いっぷくさまへ
「ぽろゆし」は数年前から市場にでてきた商品です。
沖縄のピーアール商品として、かりゆしの内容も
どんどん新しく、デザイン豊かになっていますので
ぜひ沖縄を訪れた際は1枚お土産にお持ちください(^.^)
by ユメクレア (2016-06-14 09:10) 

みかん

かりゆし、っていうんですか。ごめんなさい。知らなかったです。
アロハシャツだと思ってました(;^_^A
でも、そういうのが公式だってのは知ってましたよ!
by みかん (2016-06-14 10:09) 

ユメクレア

みかんさんへ
デザインはアロハに似てて
県民も違いが区別できないときもありますw
かりゆしは県内で作られた生地やデザインが特徴です。
そうそう、公式行事でもよく着けられ
ニュースなどでも知事が着ていたりしているの
みますよね(*^_^*)
by ユメクレア (2016-06-14 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © CLEAの日常‐韓ドラ大好き子育てママ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。