SSブログ

珊瑚染め体験 昨年夏 夏休み宿題

おはよぉーございます[exclamation]

一足早く

梅雨明けしましたぁ[ー(長音記号2)]

今朝もぴーかん

いい天気です[晴れ][ぴかぴか(新しい)]


さてさて

前回の続きで

昨年の夏休みの宿題

珊瑚染め体験の様子です[かわいい]

珊瑚染め (5).jpg

教わりながら楽しく珊瑚染めしてます[揺れるハート]

珊瑚染め.jpg

海岸に打ち上げられ
死んでしまった珊瑚を利用して
その独特の型から布をあて
色染めしていきます

珊瑚染め (2).jpg

沖縄の海

珊瑚の大切さ

そんなこともこの体験から

学んだように感じます

珊瑚染め (11).jpg

出来上がりトートバック

珊瑚染め (10).jpg

青色生地のもあったんだけど

現在こどもが学校で使用中だったので

写すことできませんでした~

[かわいい]かわいい珊瑚染め作品[かわいい]

珊瑚染め (7).jpg

涼しさを感じるお皿

珊瑚染め (8).jpg

かわいいコースター

珊瑚染め (9).jpg

珊瑚染め (6).jpg

などなど

お店には素敵な作品が多数あります

とにかく、簡単で子供でも

大人でも楽しめるので

沖縄に来た際に体験されるのは

おすすめのひとつですよ[わーい(嬉しい顔)]

珊瑚染め・紅型染めについては⇓こちらからみられます[るんるん]
http://www.shuri-ryusen.com/sango.html




ランキング参加中です!応援ポチぜひぜひお願い致します!

2016-06-17 | 共通テーマ:育児 | nice!(87) | コメント(6) | 編集

nice! 87

コメント 6

ニッキー

素敵な作品が沢山(^O^)
トートバック、沖縄らしさがたっぷりで良いですねぇ(^_^)v
by ニッキー (2016-06-17 12:54) 

ユメクレア

ニッキーさまへ
沖縄らしさがありますよね。
こどもの作品なので
こんな感じの出来ですが
オリジナリティーありの
マイバックが作れて嬉しいです!
by ユメクレア (2016-06-17 12:59) 

KAZ

梅雨の中休み的な天気ですが
夏です ヤバイ暑さです...(*_*)
by KAZ (2016-06-17 14:44) 

ユメクレア

KAZさまへ
うん(゜-゜)(._.)うん(゜-゜)(._.)
ヤバイ暑さですねー
これからの季節
熱中症など気をつけていきましょうね~
by ユメクレア (2016-06-17 20:45) 

みかん

染め物っていいですね!
サンゴ染って初めて聞きましたよ~。
でも、そういう珊瑚を利用するっていいことですね。
by みかん (2016-06-18 10:15) 

ユメクレア

みかんさんへ
そうなんです。
珊瑚は貴重な海の生き物
死んでしまったけど
珊瑚の形に触れ
再利用することは
その大切さにも触れるということで
勉強にもなります。
by ユメクレア (2016-06-18 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © CLEAの日常‐韓ドラ大好き子育てママ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。