SSブログ

ふるさと納税 お礼品届きました

こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

以前お話しした

ふるさと納税ですが私はお礼品を

お中元用に4つ

自分用に1つ手続きしました。

そして注文して約1週間で届きましたよ[黒ハート]

はやーい[るんるん]


私が自分用に注文したのは

うなぎ

静岡県産うなぎ蒲焼詰め合わせ

大好きだけど普段高くて手が届かないんだよね[たらーっ(汗)]

自分用だけど

今回初のお中元手続きもしているので

どんな感じで届くのかチェック[exclamation×2]

受取人は別ということで手続きしてみました

飛脚クール便で受け取り

ふるさと.jpg

贈り主の名前はこんな感じ(小さい[たらーっ(汗)]

ふるさと (2).jpg

お中元の分は事前にハガキで何が届くのか連絡済みなので

贈り主の名前記載が小さいけど

まぁ~大丈夫でしょう[手(チョキ)]

自分以外にお礼品を贈る場合は念のため

事前に連絡しておくことをオススメします[exclamation]

そうすれば、受取人が戸惑うことなくスムーズですからね[かわいい]


さて、中を確認です

ふるさと (3).jpg

きれいに梱包されてます

ふるさと (5).jpg

わかりにくいですが、串刺しのうなぎが3切れ

ふるさと (4).jpg

2切れを私と子供たちでいただきました[ハートたち(複数ハート)]

国産うなぎ 久しぶりに食べましたぁ[ー(長音記号1)]

子供たちも大喜びです[るんるん]

毎年お中元に約2万円の消費をしていたのが

今年は自分用に美味しいものも戴け

それが実質2千円とは、、、

手続き前は、難しそう、面倒そうという

なんだか自分には大きな壁がありましたが

やってみればそんなに難しいことはなかったし

やらなきゃだな。とおもいました[グッド(上向き矢印)]

地域が潤ってくれるのも嬉しいし

色々な地域の特産を知ることのできる

とてもいい機会になりましたよ[ぴかぴか(新しい)]

子供たちと一緒にPCの前で少しお勉強になりました。

まだ経験のない方は是非

ちょっと頑張ってみてはいかがでしょうか[かわいい]






子供たち、カニ食べたいとも言ってました。

また来年のお楽しみにしたいと思います[るんるん]


ふるさと納税のお礼品のお届け内容は

地域や注文時期で異なってきますので

詳しくはサイト内をご確認くださいね[グッド(上向き矢印)]

それでは本日もご覧くださいまして感謝です[揺れるハート]

ランキング参加中です!応援ポチぜひぜひお願い致します!

2016-07-12 | 共通テーマ:育児 | nice!(120) | コメント(16) | 編集

nice! 120

コメント 16

Rinko

うわっ!これで2000円はお買い得!!
思わずそのリンクをクリックしました。笑
国産うなぎ、食べたーーい!!笑
by Rinko (2016-07-13 08:15) 

ともち

ウナギ・・・苦手で食べられないけど。。。
地域の活性化につながって、しかも家族が喜んでくれるのなら、こんな良いことはないですよね(^^♪
by ともち (2016-07-13 11:49) 

ユメクレア

Rinkoさまへ
そうそう、確定申告でちゃんと手続きを行えば
寄付金額から2000円を引いた額が基本的に戻ってきます。
ただ、所得税・住民税で支払った納税分から還付されるので
限度額は収入に応じて違ってきますので、サイト内にある
限度額確認のシュミレーションを使って確認してみてね(#^.^#)
ちゃんと納税してればお得な特権よ。
やらなきゃ損損!
by ユメクレア (2016-07-13 16:15) 

ユメクレア

ともちさまへ
うなぎ・・
エーーーーッ\(◎o◎)/!!
苦手なのぉーーー
めちゃ美味しいよ~♥♡
見た目はちょっとだけど、スタミナ満点だよぉw
でも食べられないなら仕方ないよね。
世の中うなぎ以外にもいっぱい美味しいものあるからね✿
by ユメクレア (2016-07-13 16:22) 

裕々

ちゃんと調べて実践するとは、賢いお母さんで、頼もしいですね。
税金のことは知っていると知らないとではずいぶん違うことが多いですが、難しくて面倒なのでついいい加減にしてしまいがちなんですね。
by 裕々 (2016-07-13 19:49) 

ニッキー

静岡県産の鰻の串が3切れ¥2,000はとってもお買い得ですねぇ^m^
次はお子様リクエストのカニに挑戦^^
素敵なお母さんです\(^o^)/
by ニッキー (2016-07-13 22:55) 

ユメクレア

裕々さまへ
私もふるさと納税の言葉は知っていましたが
よくはわからなくて、興味もそれほどでした。
でもTVで紹介されたのをキッカケに自分自信でも
調べてみることにし、知ってみたら幸せがそこには
あると知りました(*^。^*)♡
きっと私のようになんとなくわかるけど、なかなか
足を踏み入れられないという方はまだまだ多そうです。
この記事をキッカケに私と同じように幸せが少しでも
つかめる方が増えてくれたら嬉しいです!
by ユメクレア (2016-07-14 16:39) 

ユメクレア

ニッキーさまへ
蟹なんていつ食べただろう?と思い出せない
くらい昔の出来事w
末っ子くんはカニカマのイメージしかないです(#^.^#)
来年は蟹鍋できたらいいな♡

by ユメクレア (2016-07-14 16:45) 

hikaru-eg

ウナギも、カニも、大好きです^^
なんとなくわかるけど、なかなか、
踏み込めないです(>_<)
by hikaru-eg (2016-07-14 23:26) 

ユメクレア

hikaru-egさまへ
簡単に説明すると
地域活性化につなげるために各都道府県への
寄付を全国で募っています。それがふるさと納税。
ふるさとと言っても自分が寄付したいところを選ぶことができます。たくさんの寄付が集まればその地域は潤うので
寄付金額を上げるために、地域ではお礼品を魅力のひとつ
として準備しています。
私たちはたくさんの税金を納めていますので
寄付をしてくれた人には税金を下げてあげようという
国のはからいから、一旦納めた住民税・所得税から
確定申告後一部返金しますよということで還付されます。
ふるさと納税では2000円までは自己負担となっているので
例えば今回の私の場合50000円寄付
確定申告後48000円が還付され戻ってきます。
但し、収入に応じて納税額も違ってくるので
2000円自己負担として手続きする場合は
ふるさと納税の上限額をサイト内にあるシュミレーションで
知っておく必要があります。
長々となりましたが、いかがでしょう?
興味がありましたら、是非サイトも覗いてみてくださいね(^.^)





by ユメクレア (2016-07-15 00:40) 

hikaru-eg

丁寧な解説ありがとうございました。
「お手数をお掛けして申し訳ありません」m(__)m
by hikaru-eg (2016-07-15 12:15) 

ふわふわ

ウナギ食べたくなりました!!
私、普通のウナギは食べられません。
でも名古屋のほうらいけんのウナギを食べてから、良いものは味が別物という事を学習しました。
食べたい~~~。

by ふわふわ (2016-07-18 07:22) 

ユメクレア

hikaru-egさまへ
いえいえ~(#^.^#)
by ユメクレア (2016-07-18 15:57) 

ユメクレア

ふわふわさんへ
うなぎ美味しいですよねー
普段はやっぱりお値段高いので
食べられませんがいい機会で食べれてよかったです。
国産だとやっぱり安心して食べれるのがイイ(●^o^●)!
by ユメクレア (2016-07-18 16:00) 

kana

ご訪問&nice、ありがとうございます。

ふるさと納税、私はもっぱら自己消費しておりますが、お中元やお歳暮といった使い方も良いですね。
私は牛肉がお気に入りです。
あとお菓子も好きです(特にバウムクーヘン)
by kana (2016-07-19 07:19) 

ユメクレア

kanaさまへ
自己消費、いちばん嬉しい使い方w
バームクーヘンもいいですね!
子供たちが喜びそうです(●^o^●)
by ユメクレア (2016-07-19 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © CLEAの日常‐韓ドラ大好き子育てママ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。