SSブログ

こどもの誕生日 小さいB.Dが4回

おはよぉ~

きょうは海の日ですね~

天気のいい日は海水浴にお出かけの家庭も多いですね[るんるん]

海や山などレジャーをお楽しみのご家庭は

事故やケガなどには十分お気をつけて

楽しい3連休最終日をお過ごしくださいね[かわいい]




さて昨日我が家では

真ん中くんのお友達を招いての誕生会がやっと終了です。

終わったらなんだかホッとしました[ー(長音記号2)][黒ハート]

真ん中くんもすっごい楽しかったみたいで

大大大満足[グッド(上向き矢印)]

大変だけどやった甲斐がありました[わーい(嬉しい顔)]

結果、我が家ではちいさなB.Dお祝いを計4回やっちゃいました

①最初は真ん中くんのB.D当日

BD (6).jpg

特別な日に使用するお箸です

BD (3).jpg

ケーキの代わりにシュータワー

真ん中くんのすきなおかずで小さなお祝いです

②次に末っ子くんのB.D当日

BD (5).jpg

色気のない安いケーキで小さくお祝い

③3回目はちょっと贅沢にお外で家族そろって外食

残念ながら携帯忘れや撮影忘れが重なり撮ってませんw

外食は子供たちもかなり前から楽しみにしていました

食べ飲み放題コースでデザートもいっぱいです

だいぶ前から予約して

個室で5名 DVDがみれる部屋

だからTUTAYAで子供たち観たいDVDをレンタル

美味しいもの食べながら予約の3時間楽しむぞ~

と予約時間の7:00pmお店へ

ところが

予約を受けた方のミスで部屋は別客が使ってて

案内されたのは4人部屋のDVDの観れない部屋[ふらふら]

店員さん、空き次第すぐに移しますとお詫び。

コースの3時間も時間無制限でいいですと言ってくれたのですが

心の声「小さな子供連れで3時間以上はいられません[たらーっ(汗)]

こどもたちとこじんまりの4人部屋家族5人で

小さなB.D DVD観たいよーーーと怒る息子ですが

食事は美味しく頂きました。

2時間半後、店員さんが部屋を移す準備をしていますと言ってきた。

夜9:30 子供たちヤッターDVD観れる~と喜ぶが

お父さんと話し合い、さすがに遅いと帰ることに・・

でも、お腹いっぱい食べられて

ちょっと残念だけど楽しい3回目のちいさなB.D終了


④そして、昨日4回目のB.Dは真ん中くん念願のお友達お招き会

BD (4).jpg

大したおもてなしは出来ないけど

朝から夕方までおもいっきり楽しんだ子供たち

ケーキ・・

長男に買いに行かせたら

ロウソク9本なのに8本しかなかった。

仕方なく8本でお祝い(笑)

こうして今月計4回の小さな小さなお祝いが出来

こどもたちもすくすく成長しています[ハートたち(複数ハート)]

プレゼントのインコのキキ(愛称:キーちゃん)も元気にしてますよ[かわいい]

BD.jpg

お気に入りの場所はPCのコード

BD (2).jpg

真ん中くんが世話係 餌やり、カゴ掃除してます

お祖母ちゃんからもプレゼントもらい、嬉しい2人

BD (7).jpg

相変わらず上半身ハダカの末っ子くんです[ー(長音記号1)]

本日もご覧くださいましてありがとうございます[揺れるハート]


ランキング参加中です!応援ポチぜひぜひお願い致します!

2016-07-18 | 共通テーマ:育児 | nice!(75) | コメント(14) | 編集

nice! 75

コメント 14

aimi

わぁ♡たくさんのお祝い!
ほんとお誕生日月間ですね(o^^o)
店員さんのミスはちょっとガッカリですが、でもお子様たちもすごく思い出に残る出来事だったに違いないですね(*^^*)
by aimi (2016-07-18 09:35) 

ma2ma2

ろうそく1本足りなかったのですね!
僕くらいの年だと1本足りない方が嬉しいです(^^)
by ma2ma2 (2016-07-18 12:13) 

ともち

改めまして、お誕生日おめでとうございます(≧∇≦)
準備など大変でしたでしょうが、子供たちが喜んでくれて、何よりですね(^o^)
by ともち (2016-07-18 14:25) 

ユメクレア

aimiさまへ
ほんとに、誕生日月間でしたw
思い出に残ってくれると
やった甲斐がありますね(●^o^●)
家でDVDは観たのですが、こどもたちは
お店で観れる特別感を味わいたかったみたいで
ちょこっと残念でしたね。これも一つの思い出かなw
by ユメクレア (2016-07-18 16:18) 

ユメクレア

ma2ma2さまへ
wwww
私も同じく10本くらいなくてもいいくらいです(^◇^)
真ん中くんも気にしてなかったみたい
こどもは火が消せればいいみたいです!
by ユメクレア (2016-07-18 16:21) 

ユメクレア

ともちさまへ
ありがとうございます!
すっごい嬉しかったみたいです
真ん中くんのお友達お招き会は
末っ子くんも羨ましかったみたいで
「僕も友達呼びたい」
「1年生になったらよんでいいの?」
と聞かれました。
1年生はまだ早いかな・・と答えましたが(^^ゞ
by ユメクレア (2016-07-18 16:25) 

ニッキー

大好きおかずとシュータワーのお祝いに、チョコレートケーキでのお祝い、お店のミスは残念だったけどきっと次はDVD観ながら時間無制限でw
そして息子君が待ちに待った・・・お友達を招待してのお誕生日パーティー、夕方まで皆で遊んで食べてとっても素敵な一日だったでしょうねぇ\(^o^)/
今年のB.Dは幸せな想い出いっぱいですね(^^♪
by ニッキー (2016-07-18 19:42) 

ユメクレア

ニッキーさまへ
そうですね。お店の食事やデザートは美味しいので
また旦那さまのBDの時にでもリベンジしようかな。と思いますw
息子の想い出に残るものとなったならよかったかな(*^。^*)❁
by ユメクレア (2016-07-18 21:16) 

みかん

お子さんたちのお誕生日おめでとうございます♪
それぞれ色んな工夫があって素敵なバースディですね^^
by みかん (2016-07-19 01:58) 

Rinko

4回のB.D.パーティーお疲れ様でした~♪
でも、それぞれ温かい想いが込められていて良いパーティーになりましたね~^^

キーちゃん(うちの三女のニックネームと一緒!笑)、かわいいな~❤
by Rinko (2016-07-19 10:30) 

hikaru-eg

真ん中くん、末っ子くんのお誕生日おめでとうございます!
素敵な誕生日会、喜んでもらえて良かったですねー^^
特別な日に使用するお箸、伝わります^^
by hikaru-eg (2016-07-19 15:29) 

ユメクレア

みかんさんへ
ありがとうございます!
大したことはできないんだけど
子供たちが嬉しい、楽しいと思える
時間が作れたかな(^^ゞ
by ユメクレア (2016-07-19 23:07) 

ユメクレア

Rinkoさんへ
キーちゃん一緒ですか(*^。^*)!
うふふっ
誕生月が重なったりすると、簡素化しようと試みますが
なかなか難しいものですね。
来年はお招き会するかわからないけど
子供の喜ぶ顔みたら、ちんまりとでも
やってあげたくなっちゃいますねw
by ユメクレア (2016-07-19 23:13) 

ユメクレア

hikaru-egさまへ
そうなんです。
特別な日に使う少し上等な箸を別にしていて
普段とは違うお箸を使うと、やっぱり
気分が変わります(#^.^#)
子供たちも、豪華な食事ではなくても
お箸で特別感な日だと実感するみたいで
嬉しそうです。
大したことではないけど、そんな小さな幸せが
なんだか我が家には大きな幸せに感じることも・・✿

by ユメクレア (2016-07-19 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © CLEAの日常‐韓ドラ大好き子育てママ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。