SSブログ

奇皇后~ふたつの愛 涙の誓い~



こんにちはぁー[晴れ]

久々に韓ドラの話題です[exclamation]

いっきに観終りましたぁ~

『奇皇后~ふたつの愛 涙の誓い~』

奇皇后.jpg
もう、超ぉぉぉーーーーー

よかったぁーーー

泣いたぁーーー

実は奇皇后みる前『華政ファジョン』中だったのですが

途中TUTAYAランキング1位の奇皇后の陳列を見て

まだ観てないので、ちょっと浮気して手に取りました

ちょっとした浮気のつもりが、なんとどっぷりハマり

長い長い連続ドラマを数日の間に

いっきに鑑賞し終わりましたよぉーーーー

長編を観終った後って

なぜか抜け殻のようになる(笑)

でもこれで、夏休みは子供たちと一緒に過ごすことに集中できそうです[黒ハート]

奇皇后(きこうごう)の歴史
1315年‐1369年ごろに実在した
大元帝国の皇后=奇氏
はじめは高麗(コリョ)から貢物として連れてこられた貢女(コンニョ)でした
宮中で下働きとして働く中、皇帝の寵愛をうけ側室となる
すでにいた皇后がそれに嫉妬し、奇氏殺害を企てたことで
廃位となり処刑される。
その後正式に側室から皇后の位へと登りつめ
最後は皇太后となる
奇氏は皇帝との間にアユルシリダラという
のちに北元皇帝となるものを生んだ

奇皇后 -ふたつの愛 涙の誓いー DVD BOX1 [ ハ・ジウォン ]

価格:14,972円
(2016/7/28 08:05時点)
感想(2件)




実在した奇皇后にアレンジを加え

高麗王と皇帝のふたりの愛をうける奇氏の

心震える超大作です[exclamation×2]おすすめですぅ[ー(長音記号1)]

高麗王ワンユも男らしくかっこいいし
皇帝も始めは弱くて魅力がなかったけど
どんどんかっこよくなっていくよ[グッド(上向き矢印)]
奇氏も男前な女性でかっこいい(笑)

最後はなんともいえない悲しい終わり方でしたが

韓ドラ鑑賞で多少歴史のお勉強になりました[ー(長音記号2)][かわいい]

まだご覧になられてない方は是非ぜひオススメなドラマなので観てみてくださいね[揺れるハート]

それでは、本日もさいごまでご覧くださいましてありがとです[るんるん]

チ・チャンウク 韓国製 手鏡 【コンパクト ミラー・大】 C / チチャンウク 奇皇后 韓流グッズ

価格:1,530円
(2016/7/28 07:58時点)
感想(0件)


ランキング参加中です!応援ポチぜひぜひお願い致します!

2016-07-28 | 共通テーマ:育児 | nice!(70) | コメント(0) | 編集

nice! 70

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © CLEAの日常‐韓ドラ大好き子育てママ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。