SSブログ

キーちゃんはじめてのお散歩 はじめて体験

おはよぉ~

きのうは、体調崩し

PC触れずでした

今から仕事だけど

ふんばって行くぞ[exclamation]

さてさて、昨日は我が家の

キーちゃんはじめて体験しました


6月生まれのキーちゃん

すくすく育ってますが

最近はカゴの中で羽をばたつかせ

狭い中飛ぶ練習をしています

毎日家の中では飛んでますが

狭い家ではちょこっとしか飛べなくて

なんだか可哀相。

鳥に生まれたのに

おもいっきり飛べない一生

せめてまだ小さいうち

お外で遊ばせてあげようと

天気のいい日に

はじめて散歩することにしました


「さあ、お散歩いきますよ~」

はじめて.jpg

「はーい」と小さな箱に大人しく入ります

大きな広場に着くと

はじめて (3).jpg

ちょこちょこ 不思議そうに歩きます

はじめて (4).jpg

さあ、飛ぶ練習しますよ~

はじめて (2).jpg

いつものように、お兄ちゃんのところまで飛んでおいでー

はじめて (5).jpg

パタパタパタパター

羽をバタつかせキーちゃん飛びました!

お兄ちゃんのところじゃない別方向に[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

えっ、しかもキーちゃん結構飛べる[exclamation&question]

かなりの飛距離追いつけませ[ー(長音記号1)]

高くは飛べないけど

思った以上に長く飛べるキーちゃんでしたぁー

早すぎて写真撮れなかったよぉ

これは危ないと、お散歩は短時間で終了

ちょっとだったけどキーちゃん楽しめたかなぁ?

もう少ししたら飛んで逃げていきそうなので

次は対策考えてからじゃないと

外遊びできないですね

販売店からは羽の切り方も教わりましたが

恐くてなかなか出来ません[たらーっ(汗)]


昨日はそれ以外にも

はじめて鏡で自分の姿をみたキーちゃんでした[ぴかぴか(新しい)]

はじめて (6).jpg

それでは本日もご覧くださいましてありがとうございましたぁ



ランキング参加中です!応援ポチぜひぜひお願い致します!

2016-08-01 | 共通テーマ:育児 | nice!(66) | コメント(10) | 編集

nice! 66

コメント 10

Rinko

初めてのお散歩、楽しかったでしょうね~♪♪
でも、羽対策しないと次回から心配ですね^^;
by Rinko (2016-08-01 09:07) 

原みつる

飛んでいってしまわなくてよかったですね~
アタシσ( ̄  ̄〃)は飛んでいってしまい戻らなかった経験ありますw
by 原みつる (2016-08-01 16:50) 

けせらんぱさらん

昔々
私も2羽 セキセイインコを飼っていました

ある日 部屋の中で飛ばせていたら
偶然その時に お袋が洗濯物を取り込むため
窓を開けた瞬間 パタパタパタ と
窓から1羽 飛んで行ってしまいました (涙”

ユメクレアさんのブログを読んでいて 思い出しました!

外の世界で 無事に生き延びられたかなぁ?




by けせらんぱさらん (2016-08-01 18:02) 

natsu

黄色いセキセイ、かわいいですね(^-^)

その昔、セキセイインコの入った鳥かごを外に出していたら、どこからかセキセイインコが飛んできて、そのまま我が家で飼うことになったことがあります。

言葉を覚えてくれたり、セキセイインコは愛嬌もあるし人懐っこくて可愛いですよね。
by natsu (2016-08-01 20:21) 

ユメクレア

Rinkoさんへ
そうなんですよね。
きっとおもいっきり飛べて楽しかったはず
これが最後になってしまうのはちょっと可哀相かな・・
どこか広くて大きい室内で飛ばせてあげたいな(^.^)
by ユメクレア (2016-08-01 20:54) 

ユメクレア

原みつるさまへ
飛んでいった経験ありなんですね(涙)
私も気を付けますぅー
キーちゃんあんなに飛べるなんて
甘くみてたので、高く飛べるようになって
手の届かないところにいっちゃったら
悲しいから、注意しながら遊びます(●^o^●)!
by ユメクレア (2016-08-01 20:59) 

ユメクレア

けせらんぱさらんさまへ
お母様タイミング悪く開けちゃったんですね。
その瞬間の頭が真っ白になる状態
なんとなく想像がつきます
あーーーーーーっ(;O;)
鳥には未練ってものがないのかしらね
振り返ることなく飛びたっていくんだからw
外ではきっとヒャッホーイ!って楽しんでますよ。きっと
by ユメクレア (2016-08-01 21:05) 

ユメクレア

natsuさまへ
おぉーすごい。
どこかで飼われて、逃げちゃったインコかな?
もしかして、カゴの中のインコに恋しちゃって
飛んできてたりして(#^.^#)♥
昔、私のお祖母ちゃんのお庭にも
花や池があるものだから
変わった鳥やどこかから逃げてきたインコなど
よく遊びにきてました。
by ユメクレア (2016-08-01 21:10) 

てんてん

体調大丈夫ですか
キーちゃんすごいですね
お外でも逃げないんですね^^;
by てんてん (2016-08-02 06:23) 

ニッキー

キーちゃん、こんなに飛べるまで成長したんですねぇ(^O^)
でも対策しないと外での遊びは危険ですね(^^;)
by ニッキー (2016-08-02 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © CLEAの日常‐韓ドラ大好き子育てママ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。