SSブログ

こどもの料理小学6年【ハンバーグ・オムレツ】料理男子育成中



[かわいい]おはよぉ[かわいい]

昨日の長男

夕食作り風景です

我が家では子供たちに家の手伝いをさせていますが

中学校から長男は料理担当になるので

現在修業中。。。



受験生なのに、お手伝いもよくしてくれています[ハートたち(複数ハート)]

長男食べるのが好きで

料理も楽しいみたい[るんるん]

だけど、食器洗いが嫌いで

ほぼ洗い係は私が・・

まるで私が見習いのようですw

料理.jpg

【ハンバーグ】

料理 (2).jpg

我が家のハンバーグはパンの耳を牛乳で浸した

かさ増しバーグなので

長男にはケチケチ料理とよく言われていますw

料理 (8).jpg

【オムレツ】

料理 (4).jpg

黄身二つ出てきてラッキーと喜ぶ息子。

料理 (5).jpg

夏は大人も子供も大好き枝豆

料理 (6).jpg

完成[ー(長音記号2)][黒ハート]

料理 (7).jpg


将来は料理の出来る

イケメン男子になりますように[ぴかぴか(新しい)]

それでは本日もご覧くだいましてありがとうございます[かわいい]

ランキング参加中です!応援ポチぜひぜひお願い致します!

2016-08-06 | 共通テーマ:育児 | nice!(117) | コメント(32) | 編集

nice! 117

コメント 32

ニッキー

私も料理が好きですが、片付けはあまり・・・(^_^;)
なので、かみさんが「作りながら片付ければ洗い物が山にならないのに・・・(*_*)」と言いながら洗ってくれてますw
by ニッキー (2016-08-06 09:09) 

裕々

男の子でも料理を経験させるのはとてもいいことですね。
男尊女卑の傾向が強い地域では、男には台所のことなど何もさせないようですが、そんな子は料理の苦労を軽んじているので、長じて結婚してもたいてい家庭がうまくいきません。
by 裕々 (2016-08-06 10:07) 

のらん

息子さん、楽しそうにお料理♪ 将来は三つ星シェフかもっ(^^)v
by のらん (2016-08-06 11:19) 

hikaru-eg

お兄ちゃんスゴイですねー!
速水 もこみちサンも、ビックリするかもですね^^
by hikaru-eg (2016-08-06 16:20) 

palpal

いいですね~料理のできるイケメン男子!その子の性格にもよりますが、うちは大っぴらに褒めるのではなく聞こえるか聞こえないかで「あ、美味しい」とかさりげな~く褒めると次もってやってくれましたよ(^.^)現在高校2年生。
by palpal (2016-08-06 16:42) 

追いかけっ子

料理のできるイケメン男子、いけそうですね!♪
とっても美味しそうです(*^.^*)
やはり、親ごさんの教え方が良いからなのでしょうね。
by 追いかけっ子 (2016-08-06 16:45) 

ふわふわ

料理担当なんて素晴らしいですね。
イマドキ男子は料理もするなんて、我が娘達も、うかうかしてられません(>_<)
by ふわふわ (2016-08-06 17:56) 

みかん

いいねぇ~!(´▽`)
料理男子さんせ~い! きっとモテモテ。
それはそれで、ママは困るかな?(笑)
by みかん (2016-08-06 18:36) 

ゆうのすけ

がんばれ~!
私も同じくらいから作っていますが こんなに上手くなかったかも!^^;
作らなきゃ・・・だと嫌になっちゃうから 料理を楽しんで作ってくださいね!^^☆
by ゆうのすけ (2016-08-06 22:27) 

ともち

6年生でこの腕前なら大したものじゃないでしょうか(≧∇≦)
by ともち (2016-08-06 22:52) 

saia

料理男子サイコー!\(^o^)/
このまま料理も家事全般もなんでもできるイケメン男子に成長してほしいですね♪♪

by saia (2016-08-06 23:22) 

ユメクレア

ニッキーさまへ
優しい奥様ですねぇ(#^.^#)
2人で台所に立つ夫婦っていいですね。
理想です✿
by ユメクレア (2016-08-06 23:29) 

ユメクレア

裕々さまへ
そうですね。男子は台所に立たないという
昔ながらの習わしを重んじてる家庭も残っている
とは思いますが、きっとそれも少数かなと思います。
現代では男子、女子に差別や偏見も薄れ
男女ともに色々な経験と可能性を広げてきています
自分で作ることで、作り手のおもいを大切に出来る
大人に成長して、いつか結婚したときはお嫁さんと
仲良く台所に立ってほしいですね(^.^)
by ユメクレア (2016-08-06 23:44) 

ユメクレア

のらんさまへ
息子が将来、有名なシェフになったら
それは、人使いの荒い私のお陰ですね^m^www
デキル母より、デキナイ母のほうが
子は成長するのかも?
by ユメクレア (2016-08-06 23:48) 

ユメクレア

hikaru-egさまへ
将来もこみちさんみたいな
イケメンになってくれたら
毎日至福の料理が食べられますねw
頑張ってもらおう~\(^o^)/♥♥
by ユメクレア (2016-08-06 23:50) 

ユメクレア

palpalさまへ
さりげな~くの方が、リアルでたしかに嬉しいかもー
やってみます(●^o^●)
高校生なら料理もバツグンに上手なんだろうなぁ
我が息子もこれからも頑張って修行させていきますw
by ユメクレア (2016-08-07 00:05) 

ユメクレア

追いかけっ子さまへ
いやいや、我が家の家庭環境が長男を成長させた?
のかもw「働かざる者食うべからず」の教えで
(ただ私が楽したい言い訳ですが)
小さくても出来ることはやる。
家族みんなで協力する
だから出来栄えはどうあれ、掃除機かけたり
床ふき、ゴミだしなどなど手分けしてやらせてます^^
家の事できないのは、もはや旦那さまだけですw
by ユメクレア (2016-08-07 00:14) 

ユメクレア

ふわふわさんへ
娘さんが出来なくても
将来の旦那さまができればイイかもですね!
でもふわふわさんが料理上手の素敵なママさん
だからきっと、その背中を見て育つ娘さんも
料理上手で素敵な女性に成長しそうですよ(^o^)
by ユメクレア (2016-08-07 00:18) 

ユメクレア

みかんさんへ
いえいえ、モテモテ男子になってほしいです~
料理上手で性格も良ければモテますかねぇ?
そんな息子の将来を夢見て、料理男子育成に
力を入れていきます!(^^)!
by ユメクレア (2016-08-07 00:22) 

ユメクレア

ゆうのすけさまへ
そうですね。好きこそものの上手なれ
なんでも楽しんでやることで、長く続けられるし
上達につながりますよね。
楽しみ半分、義務半分なので
楽しむ気持ちが増えるように工夫します!(^^)!
by ユメクレア (2016-08-07 00:35) 

ユメクレア

ともちさんへ
私の小学生の頃より上手だなぁと思ってるので
たしかに、小6の腕前にしては満足しています(●^o^●)
中学から本格的に家料理させて、高校では自分で
弁当作ってほしいなと将来を見据えてますが
勉強が忙しくなると、計画も変わるかもしれません;
by ユメクレア (2016-08-07 00:40) 

ユメクレア

saiaさまへ
中学生になったら、面倒な食器洗いまで
嫌がらずきちんとできるようになってほしいですね。
というか、食洗器がほしいぃーーー(^◇^)☆
by ユメクレア (2016-08-07 00:45) 

SORI

ユメクレアさん おはようございます。
お兄ちゃん、すごいです。
ハンバークはさぞかし美味しかったことでしょう。
by SORI (2016-08-07 09:20) 

ma2ma2

料理は男子も出来る方が良いですね!
僕も良く子供の頃から作っていたので、今でも料理大好きです(^^)
by ma2ma2 (2016-08-07 11:08) 

aimi

すごいすごい!料理男子かっこいい♡
カサ増しハンバーグうちも同じ(笑)
うちはパンの耳だけじゃなく、食パンをまるまる入れちゃってますが(^◇^;)でも肉肉しくなくてふんわりで、甘みがあって美味しくて逆に私は好き(*^^*)
by aimi (2016-08-08 08:24) 

Rinko

男子の料理力、大切です!!^^
うちの夫は週末土日の料理担当^m^ ほんとーーーに助かってますよ。きっと息子君も将来こうして感謝されるはず☆

by Rinko (2016-08-08 08:48) 

ちゃるこ

これからの時代は料理男子ですよっ(*≧∀≦*)
ハンバーグにオムレツ…完ぺきですね♪
うちは女子二人なので、早々に夕飯の手伝いとかやってもらってます!!
私が料理苦手なのでね、早く即戦力になってほしいです(笑)
by ちゃるこ (2016-08-08 15:25) 

ユメクレア

SORIさまへ
コメントありがとうございます!
ハンバーグはパパさんが絶賛してましたぁ(^◇^)
いっぱいあったけど、ペロリと完食ですぅ
by ユメクレア (2016-08-09 15:54) 

ユメクレア

ma2ma2さまへ
料理は男子も出来るほうが理想的です(^_-)-☆
普段は女子に任せて、何かあったとき
すかさず出来ちゃうとキュンとしちゃいますw
やっぱり、料理の基本ができていれば
好きになっていくのかもしれないですね!
by ユメクレア (2016-08-09 15:59) 

ユメクレア

aimiさまへ
同じですかぁ~www♪
パンの耳だけ使うと
翌日、耳なしパンが朝食のトーストに・・
子供たち喜ぶんです^^;

by ユメクレア (2016-08-09 16:03) 

ユメクレア

Rinkoさまへ
最近は共働き家庭も多いし
男子が料理出来るのは大切ですね(^.^)
土日作ってくれる旦那様、羨ましいわぁ~✿イイナー
体調悪い時、作ってくれると有難いよねぇ
うちでは、そんなときは仕方なく外食か
ほっともっと弁当になっちゃてましたが
これからは息子に頼ろうと思いますw
by ユメクレア (2016-08-09 16:08) 

ユメクレア

ちゃるこさまへ
同じく、早く一人立ちして
即戦力になってくれれば
とても楽ができるw
こどもの成長は喜びがたくさんありますね(*^_^*)
by ユメクレア (2016-08-09 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © CLEAの日常‐韓ドラ大好き子育てママ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。