SSブログ

TOYOTA夏のイベントに行ってきました



おはよぉ~[晴れ]ピーカンです[ぴかぴか(新しい)]

やっと10日が終わったぁ~[黒ハート]しかも今日は山の日でお休み。うれしぃ~♪

私の仕事では10日は月に2番目に忙しい日です。(1番の繁忙は月末)

だからこの日を乗り越えたらホッとできるのです(●^o^●)


以前にも記事に載せたことがある

車屋さんのイベント✿コチラ✿

先週末もDMが届いていたので

毎年恒例の子供工作イベント行ってきましたぁ~

ただ、いつも行くお店は改装中

なのでまだ行ったことのない店舗に行ってきました[るんるん]

【一日目】

スタッフ皆さん優しい感じに接してくれましたよぉ

現在改装中のいつもの店舗よりは

店内の広さはないものの、いい感じでした[かわいい]

いくつか並んでいる工作の中から

作りたいものを選択、その中から選んだのは

「ゴムで動くプロペラカー」

「オリジナルタンブラー」

「風鈴色づけ」

車 (5).jpg

楽しそうに子供たち作ってます

お菓子やポップコーン、ジュースも飲めました

車 (6).jpg

気軽にジュースやお菓子を手に出来るのは嬉しいですね[かわいい]

さらにフーセンも子供たちにプレゼントしてくれて大満足

車 (3).jpg

すると、子供たちを楽しませてくれようと

スタッフの方々、綱引きタイムを作ってくれましたぁ

車との綱引きって初体験

車 (2).jpg

うんしょ、うんしょ[あせあせ(飛び散る汗)]

ひけないよぉ[ー(長音記号1)]

車.jpg

きょうだいで力を合わせて

うんしょ、うんしょ[exclamation]

ちゃんと動きましたよぉ[ー(長音記号2)]

綱引き参加賞におもちゃのプレゼント

またまた大喜び[るんるん]

車 (4).jpg

いっぱい貰いましたよぉ

風鈴.jpg
風鈴 (2).jpg

つくった風鈴は病気が続いてた

おじーとおばーにプレゼントです

スタッフの皆さんがすっごくいい感じだったから

長居してしまいました[たらーっ(汗)]

【二日目】

子供たちまた行きたーいと言うので

今度はまた別の店舗に行って見ようと

色々ある中の1店舗を選び

雨の中行ってきました

二日目に行った店舗はちょっと残念な感じ[たらーっ(汗)]

選んだ工作のクラフトを渡され

テーブルでただ工作するだけ

ジュースとポップコーンはもらいましたが

それだけで、放置

これだけなら家でも出来るなぁ

子供たちも楽しくないと言って

早く帰りたい様子[たらーっ(汗)]

さっさと工作の動物貯金箱を終わらせ退散しました[ダッシュ(走り出すさま)]

うーん。

店舗によってサービスに差があるなぁ

サービスなので文句を言うのもなんですが

こうやって色々廻ってみると

店舗のCS(顧客満足)に対する考えの違いあり


イベントはコストもかかるし

スタッフには大変なことかもしれないけれど

せっかくのいい企画だから

仕方なくやるイベントではなく

来た人が笑顔で帰れる楽しいイベントを目指してほしい

この会社いいところなんだなぁというのは

働いてる人の表情・接客・やる気などを

みていればわかりますよね


私も接客業で働く一人として

いつも来てくれたお客様に

満足して帰ってもらえるよう心掛けたいと思います[わーい(嬉しい顔)]


❁2日間廻ってみてわかったこと❁

より良いサービスで自分がするには

実際見て、体験して色々知ることって大事だな。

そう思いましたぁー

次は、改装オープン記念のイベントを楽しみにしています[グッド(上向き矢印)]

本日も最後までご覧くださいましてありがとうございます[かわいい]


ランキング参加中です!応援ポチぜひぜひお願い致します!

2016-08-11 | 共通テーマ:育児 | nice!(103) | コメント(8) | 編集

nice! 103

コメント 8

ともち

イベント楽しそうですね♪
結果から言うと、お店を廻る順番が逆だったら良かったですね。
なんか、後味が悪いから、子供たちもかわいそうに感じます。
でも、接客=顧客満足度につながると意識して、お仕事してもらえると嬉しいですよね。
by ともち (2016-08-11 22:31) 

ニッキー

同じイベント、どうせならお客様が笑顔で楽しんでくれる方が良いと思うのですが(^_^;)
だってもし買い替える時は、スタッフさんの接客態度も加味しちゃうし・・・2店目はちょっと残念でしたねぇ(*_*)
by ニッキー (2016-08-11 23:34) 

けせらんぱさらん

イベントって
来て下さった方々に 喜んで頂くのが一番ですが
企画して 催した人 (企業) も やって良かったと
思えないと 良いイベントになりませんね!

私も接客業の一員なので 気をつけたいと思います !!!


by けせらんぱさらん (2016-08-11 23:45) 

Rinko

店舗によって対応が違うのはちょっと残念でしたねー><
でも、TOYOTAのお店でこんなイベントやってるなんて知らなかった~。こりゃ子ども達喜ぶね~^^
by Rinko (2016-08-12 12:32) 

ユメクレア

ともちさんへ
そうですね。順番逆だったら
後味良かったかな(*^。^*)
でも最初に評価悪かったら
2回も行こうと思わなかったかもw

by ユメクレア (2016-08-13 22:12) 

ユメクレア

ニッキーさまへ
サービスではあるけど
ちょっと比較しちゃいました(^_^;)
2番目の店舗には
もうちょっと頑張ってほしいなとの
期待を込めてますw
by ユメクレア (2016-08-13 22:17) 

ユメクレア

けせらんぱさらんさまへ
そうですよね。
接客業の大変さを知っているからこそ
私もちょっと評価を厳しくしちゃいましたが
自分自身もちゃんとCS向上に
力を入れて仕事していかなきゃと
改めて感じた瞬間でもあります(#^.^#)
by ユメクレア (2016-08-13 22:21) 

ユメクレア

Rinkoさんへ
夏休み期間に2日間ほどですが
毎年のようにやってますよぉ
新聞などのチラシなどで知ることもできます
はじめての方でもウェルカムなので
来年は是非行ってみてくださいな(^◇^)
by ユメクレア (2016-08-13 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © CLEAの日常‐韓ドラ大好き子育てママ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。