SSブログ

✿現実逃避から覚めました✿

お久しぶりです(●^o^●)

近々復帰と言っておきながら

長々とお休みいただきました。



急に主人から「仕事を辞める」宣言を受け

了承したものの

不安な毎日の中

現実逃避に走ってました

私の現実逃避のやり方は

韓ドラの世界に入り込み

悩みから一瞬解放されること

今回はdoraemonさんから教えてもらった

韓ドラ.png

全119話を鑑賞

涙で目を腫らせながら

主人公にふりかかる苦悩

そこから抜け出すために頑張る姿

そして最後は必ず幸せになってくれるラスト

最終回まで観終って

フィクションだけど

私も頑張ろうと思わせてくれるドラマです

だから私は韓ドラがすきなんだろうなぁー


さて、現実もちゃんとみないといけないので

また悩みまくりますが

こどもたちの健全な生活を守るため

私自身いろいろ考えていかなきゃと思います

お休みの間ご心配いただいた皆様ありがとうございました

クレアも子供たちもキーちゃんも元気です

それではまた次回の更新であいましょう[わーい(嬉しい顔)]

ばいばい.gifばいばい.gif
素材提供:原みつる様
http://mituruhara.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300618847-1

ランキング参加中です!応援ポチぜひぜひお願い致します!

2016-10-30 | 共通テーマ:育児 | nice!(97) | コメント(35) | 編集

nice! 97

コメント 35

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

次の仕事は、目途が立っているんでしょうか?
色々心配もありますが、取りあえず・・・どんと来い!!で、立ち向かって下さい!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-30 23:02) 

ユメクレア

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さまへ
彼には前々からやりたいことがあり
形になるまでにはまだ時間がかかりそうです
だからしばらくは無職が続き安定しない状態が
続きそうです。
きっと頑張って貯めた貯金もなくなっていくんだろうなぁ;
by ユメクレア (2016-10-31 07:27) 

Rinko

不安な気持ち、すごーく分かります。
ここは家族で協力し合って乗り越えていってくださいね!!

by Rinko (2016-10-31 08:31) 

けせらんぱさらん

きっと旦那様も 悩んだ末の決断だと思います

この機会に 掃除 洗濯 料理など
家事全般を手伝って貰い 大変さを分かって貰いましょう!
by けせらんぱさらん (2016-10-31 12:29) 

ma2ma2

仕事やめると言われると収入や色々と心配になっちゃいますね!
次の仕事は決ったのでしょうか?
by ma2ma2 (2016-10-31 18:10) 

doraemon

辛い思いをされていたのですね。
何があったのか心配してました。
とにかく家族が元気でなによりです。
この韓ドラ見てくれたんですね^^
主人公が傷つきながらも前向きにがんばっていく
ところはすごいと思って見てました。

主婦として母親として先が見えないのは
現実逃避をしなければ自分の心までがおかしくなり
そうな不安感がおそってくると思います。
ユメクレアさんのご家族が少しでも良い方向に
むかって行く事を願ってます!



by doraemon (2016-10-31 19:07) 

いっぷく

私のようにみ~んな焼けちゃって無一文で人生ツンでも
何となく生きている者もおります。
思いつめず明日を信じてがんばってください。
by いっぷく (2016-11-01 02:12) 

hikaru-eg

ご主人に、やりたいことがあるから、「仕事を辞める!」
と言われたら、不安でしょうね・・・!
やりたいことが、ウマクいくことを念じています。

by hikaru-eg (2016-11-01 02:37) 

wattana

ユメクレアさん、おはようございます。
ある日突然の「辞める」宣言、わたしは2回行いました。
1回目は転職、2回目は脱サラ独立。

「やりたいこと」と「やれること」は一致しないことがありますが、
「やりたいこと」ができずに満たされない毎日を過ごすよりも、
「やりたいこと」にチャレンジするを選んだご主人を応援します。

by wattana (2016-11-01 07:26) 

ともち

お久しぶりです。
なかなか大変な日々を過ごしていらっしゃるのですね。
ウチの旦那さんも2回転職してます。
ただね、ウチの場合は、次の目処がついてから、仕事を辞めてますから、いわゆる無職の期間がほぼないんですよね。
しばらく大変な日々が続くかもしれませんが、家族で協力して、乗り切ってくださいね。
by ともち (2016-11-01 09:32) 

ゆきち

ご無沙汰しております。
私自身3回転職しています。最初の2回はやりたいことがあって、3回目は職場消滅による失業でした。
正直3回目は悲惨でした^^;
けれど目標があっての転職は思うようにいかないことがあっても頑張れるもの。
家族皆さんでみなさんで力を合わせて乗り切られることを願ってます。

by ゆきち (2016-11-01 19:53) 

ぽちの輔

まあ、なんとかなるでしょう^^
by ぽちの輔 (2016-11-02 07:25) 

saia

ユメクレアさん、大変な日々を送っていらっしゃったのですね。
思わず現実逃避、わかりますよー(>_<)
ご主人さまを応援し支えてあげられるのはユメクレアさんしかいないのですから、笑顔で前向きに、ね!♡
(ドイツには10数年前まで住んでいて、帰国後も年に1回はここに来ていましたが、オクトーバーフェストは住んでいた時以来の10数年ぶりに行ったのでした♪♪)

by saia (2016-11-02 16:49) 

ユメクレア

Rinkoさんへ
そうですね。
不安はいっぱいだけど
こんなときこそ家族で頑張らねばですね!
いい報告ができるようにしますね(^v^)
ありがとぉ♥
by ユメクレア (2016-11-07 00:13) 

ユメクレア

けせらんぱさらんさまへ
そうですね。
今回のことで私も今のままではいけないと思い
長く働いた仕事を辞め、給料のいいところへ転職
を決めました。(パートから正規社員へ転職)
勤務地も遠く、休みも減りましたので、旦那さまには
色々協力いただこうかと思っています(;O;)ガンバリマース

by ユメクレア (2016-11-07 00:19) 

ユメクレア

ma2ma2さまへ
一番心配なのは、やはり収入です。
独立したいという希望があり、どこかに行く
というものはありません。やりたいことがある。
と言ってもしっかり走り出せるまでには
時間はかかるだろうし、それが上手くいくかも
全くわからない状態。それまでどう家計を乗り切って
いけばいいのか、、、不安はつきません(>_<)
しかも、税金など前年の収入から算出されるので
出費は大きく大変ですーーー


by ユメクレア (2016-11-07 00:27) 

ユメクレア

doraemonさまへ
そうなんです。清潭洞スキャンダル観てよかったぁ~
韓ドラは私の精神安定剤です(笑)
紹介してくれてありがとぉーーー♪♫クマウォ~♪♬
観終ってスッキリしたので、しばらく韓ドラストップで
家のことを頑張りますね✿✿✿
また韓ドラ観れる余裕が出来たら
いい方向に向かっていると思ってくださいなぁ^^
by ユメクレア (2016-11-07 00:39) 

ユメクレア

いっぷくさまへ
「明日を信じて」がんばります!
いっぷくさんのお言葉は深く心に沁みますなぁ~
ありがとうございます(;O;)
by ユメクレア (2016-11-07 00:43) 

ユメクレア

hikaru-egさまへ
父親に言われているようで泣けてきます(;_;)
やりたいことをやると決めた主人が
たぶん、一番こわいと思います。
家族を巻き込む責任も感じているだろうし
一言も反対しなかった私には
「ほんとうにゴメンな」と言ってくれてます。
だから今は主人を信じて私ができることをしなくては。
と思っています。だから、わたしも大好きだった今の職場を
離れ、もっと給料のいいところへ行くことに決めました。
by ユメクレア (2016-11-07 00:51) 

ユメクレア

wattanaさまへ
主人と似てますね(笑)
主人は転職3回、今回の脱サラ1回となります。
流石にサラリーマンと違って今回は先行きが見えなく
不安いっぱいでありますが、wattanaさんが言うように
一生の中でくやんで生きていくより
失敗してもチャレンジした生き方のほうが
幸せだったと将来おもえるのだと思います。
結婚前はこうなるなんて想像していませんでしたが
結果私が選んだ相手なんだから最後まで信じて支えていきます!
by ユメクレア (2016-11-07 01:00) 

ユメクレア

ともちさまへ
今回は私も仕事を辞めるというキビシイ選択をとることにしました。今のままパートではダメだと思ったからです。
長くやってきて、好きな仕事だっただけに
辛い決断ではありますが、今は私もやれるだけのことを
頑張らなきゃと思うのです。
更新も途切れ途切れで申し訳ないですが
楽しい話しがいっぱいできるように
家族で力を合わせて頑張っていきますねぇ~❁
by ユメクレア (2016-11-07 01:08) 

ユメクレア

ゆきちさまへ
深いお言葉です。
目標があれば頑張れますよね0(●^o^●)0
失敗しても笑って出直せるくらいの気持ちで
悩みすぎないで頑張ります!!

by ユメクレア (2016-11-07 01:12) 

ユメクレア

ぽちの輔さまへ
ナンクルナイサ~
沖縄のよく使われる言葉
きっとなんとかなるよね!
by ユメクレア (2016-11-07 01:15) 

ユメクレア

saiaさまへ
そうですね。主人を理解し支えていけるのは
私やこどもたち。
家族で頑張って、トンネルから抜け出せるよう
手を取って歩いて行きます(#^.^#)
by ユメクレア (2016-11-07 01:20) 

ニッキー

色々大変だと思いますが、年齢を重ねてからだと「自分のやりたいこと」をやるのはとても難しいので、今がチャンスかもですね。
ご家族の皆様、無理しないで頑張ってくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2016-11-07 14:03) 

追いかけっ子

人生いろんな事があるものですね。
お子さんのためにも
何かにつけて楽しみながら頑張ってくださいねp(^-^)q
by 追いかけっ子 (2016-11-07 17:27) 

cyoko1112

こんばんは。
コメントありがとうございました。
韓ドラ、お好きなんですね!!!
チョコ君は全然ダメ!!お母さんは見てるけど。
イカの赤ちゃん、可愛いでしょう。
でも★になっちゃった、、、、
飼育は難しいと思いますよ。
by cyoko1112 (2016-11-07 22:57) 

ナツパパ

こちらもご無沙汰しました。
わたしもモノや旅に逃避していましたです。
by ナツパパ (2016-11-23 10:38) 

ぴーすけ君

メリークリスマス★
素敵なクリスマスをお過ごしください☆
by ぴーすけ君 (2016-12-24 14:19) 

ぴーすけ君

明けましておめでとうございます。
ブログが新しくなり「毎日がリラックス2」になりました。
 http://nohoon-is-good2.blog.so-net.ne.jp/
今年もよろしくお願いします。(o^-^o)
by ぴーすけ君 (2017-01-03 20:05) 

ユメクレア


ニッキーさま
追かけっ子さま
cyoko1112さま
ナツパパさま
ぴーすけ君さま

お返事が遅く、また訪問にも行けず申し訳ありませんでした。
私自身、家庭の柱となるため仕事を変えスタートはしたものの、今の仕事にちょっと苦しんでいるところであります(;O;)
なかなかパソコンを触れる心の余裕がなく、ブログが気になっていたものの放置状態が続いてしまいました。
もう少し仕事に慣れるまで一時お休みとなりますが、皆様のご健康をお祈りしています☆ありがとうございました☆


by ユメクレア (2017-01-20 23:11) 

ニッキー

お久しぶりです。
変わられた仕事が早く楽しくなりますように(_ _)
ブログの方は無理しちゃダメですよぉ( ^ω^ )
時間等余裕が出来たら、教えてくださいね=(^.^)=
by ニッキー (2017-01-21 18:39) 

ユメクレア

ニッキーさまへ
本当に嬉しぃお言葉。(T0T)ダーッ…淚淚
早くこの苦境を脱するよう、頑張ります!!
ブログは不定期ですが、また安定したら
お知らせしますね(^O^)♥
by ユメクレア (2017-01-26 23:18) 

みかん

お久しぶりです。ご無沙汰しております。長い間ブログをお休みしてました(^^ゞ
もしかしてユメクレアさんもお休み中かしら?
よろしかったら、また見に来てくださいね(^^)
by みかん (2017-02-13 13:23) 

ユメクレア

みかんさんへ
わたしもしばらくお休み状態です。
みかんさんどうしてるかな?と気になっていました。
また見に行きますね(^v^)
by ユメクレア (2017-03-19 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © CLEAの日常‐韓ドラ大好き子育てママ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。